ここから本文です

親戚で49日法要で呼ばれていますが、包みはどう書けばいいですか。またお金はいく...

genkipotupoさん

2017/9/507:54:54

親戚で49日法要で呼ばれていますが、包みはどう書けばいいですか。またお金はいくら包めばいいですか。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bokenaiwaさん

2017/9/516:39:37

ご親戚の49日の法要に限らず回忌法要には、会食と引き物がされるかと思います。
「御仏前」大人一人1万円(夫婦なら2万円)と、一家に一つの御供物(2500円位の日持ちのする物)をご仏壇にお供えします。
会食がない場合は、「御仏前」大人一人5000円と、お供え物を持っていきます。
尚不祝儀袋は49日をもって仏様になりますから「御仏前」。お供え物は仏用掛け紙に「御供」又は「お供え物」とお店で書いてくださいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clubkakoさん

2017/9/512:26:53

御仏前と記載されている袋(コンビニで売っている)です 下の方にあなたのフルネームを記載します
会食があるなら5000円から10000円 会食がないなら5000円です
例えば、亡くなった方も高齢で 田舎町で気さくな間柄の親戚で会食も自宅でオードブルなどでも取ってというタイプなら5000円でオッケーですが きちんとした感じ?なら10000円ですね

natori9240さん

2017/9/509:55:09

ご佛前
1~2万円だと思います