ここから本文です

“無人トラック”にはねられ交通整理の男性死亡、警察の調べに対し、男性運転手は「...

アバター

ID非公開さん

2017/9/508:13:45

“無人トラック”にはねられ交通整理の男性死亡、警察の調べに対し、男性運転手は「事故を起こしたことは間違いないが、サイドブレーキは掛けていた」と話しているということです。

「じゃあよう、シフトはバックかPに入れてたのかよう? 」と言いたくなりませんか?

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoifast503さん

2017/9/718:22:47

「じゃあよう、シフトはバックかPに入れてたのかよう? 」と言いたくなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirokumamon2さん

2017/9/510:08:35

そうですねよね。

現場には、タイヤ止め等の処置も必ず必要です。

ss1as3ts3bs1さん

2017/9/509:17:33

傾斜地で走り出すトラックなら、おそらくはMT車でしょう。

MT車に「Pレンジ」はありません。

ニュートラル状態でサイドブレーキのかけ忘れか、引きが甘かったのでしょう。

MT車では、サイドブレーキの重要性が、AT車の比ではないのです。

mamegonnyaoさん

2017/9/508:51:06

ジーゼルの場合ギヤを噛ませているとエンジンが起動することがあります
ギヤはニュートラルにしてセンターブレーキとはどめは必須です

2017/9/508:34:10

私の母親も、同様の事故で亡くなっています
真相が、すごーく、気になりますね