ここから本文です

任意保険に入っていますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/508:54:55

任意保険に入っていますか?

自賠責で十分な気もするんですがそもそも高すぎて払えません

入ってほしいなら1万ぐらいにするべきじゃないですか?

自賠責,リスクマネジメント,そもそも,任意保険,はいはい釣りおつかれ,あなた,リスクマネジメント的

閲覧数:
3,465
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/508:56:30

任意保険関係入って居ますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1015:17:36

入ってるね~。

賠償云々よりも、事故時の対応を丸投げ出来るのが会社勤めにはありがたい。

canopusfangさん

2017/9/1014:46:08

入ってますよ。

と言うか誰も入ってくれなんかお願いしていない。


入らないならば、事故を起こして億単位の賠償金が出たとしてそれを貴方が払えばいいだけ。

たかが8万円も払えないならば車なんか持たなきゃ良いのに。


私は20等級だから車両保険無しで年間15000円位だけど最初から安かったわけじゃない。

高事故が多い、事故のリスクが高い、バカがよく乗る事故の多い車、安全性能の悪い車に乗れば高くなる。

保険とはリスクを加入者全員で割ってるんだから、保険料が高いのは高い金を払う必要のある貴方たちのせいです。

2017/9/1010:19:17

事故相手が一生寝たきりになっても養えるほどの貯金(数億円)あるなら入らなくてもいいんじゃないっすかね

seiwa1974さん

2017/9/1010:04:40

主さんが人間である以上、事故を完全にコントロールする事は不可能です。
保険料を高いと感じる人は少なく無いみたいですが、中程度の事故1回で20~30年の保険料は簡単に飛びます。
大きい事故なら1回で生涯払うであろう保険料を軽く凌駕します。
当方からすれば、日本の保険料などはリスクマネジメント的にとんでもなく合理的だと考えます。

barakirevさん

2017/9/908:35:04

さすがにID非公開にしないとできない質問ですよね。
対人対物のみなら半額程度です。これは法律で加入を義務付けるべきでしょう。
困るのは被害者です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。