ここから本文です

私は学校で嫌な経験をしてからしばらく行っていなく学校をやめようと思っています...

yuriyade_1230さん

2017/9/516:26:02

私は学校で嫌な経験をしてからしばらく行っていなく学校をやめようと思っています。
中卒になってしまうのですが将来アイリストさんになりたいなという夢があります。

アイリストさんは学歴など関係がありますか?

そし

て美容師免許が必要だと知ったのですがアイリストの専門学校などでも美容師免許を取得できるのでしょうか?

美容師免許はアイリストの専門学校に行く前にまた別の学校に数年通って取得しなければいけないのですか?

長々と見にくくてすみません。
実際アイリストの方やアイリストの経験がある方何か情報を知っている方教えて下さると嬉しいです( ; ; )

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_n_l_jgさん

2017/9/520:35:35

希に成功者はいますが

中卒なんていいことないぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

attsun000さん

2017/9/517:04:54

仰る通り、アイリストとして働くためには、国家資格である「美容師免許」を取得することが必要です。美容師免許を取得したらアイリストとして働くことが可能です。
美容サロンなどの店舗に就職してから先輩アイリストに指導をしてもらう人もいますし、アイリストの技術を学べる講座に通って勉強する人もいます。

中卒でも受けられる美容師の通信講座があります。

http://homeless-sos.seesaa.net/category/26738094-1.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

編集あり2017/9/516:43:17

法律上の問題です。

美容業務をするには美容師でなければならない。

美容師国家試験を受験、合格。

美容師養成施設(美容学校)に入学、卒業。

美容学校に入学するには高等学校を卒業しなければならない。美容学校は、昼間、夜間、通信の3コース。

昼間課程、2年、150から400万円。
夜間課程、2年、150から300くらい。
通信課程、3年、70から100万くらい。

まつげの技術は、美容学校ではあまり勉強しない。

美容学校は高卒が条件だけれど、ごく一部の学校は中卒者も受け入れる。

ただ日本の社会が高卒大卒が当たり前になっているから、中卒で社会にでるとあらゆる場面でハンディ・キャップを負うことなるので大損。

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48_rsさん

2017/9/516:37:06

専門学校に行くために高卒資格が必要でしょ。このような情報は検索すればすぐに出てきます。
どんな嫌な思いをしたのかわからないけど、客商売は客の気持ちを満たすのが役務だからコミュニケーション能力は物凄く必要ですよ。自分が行った仕事の結果から逃げることはできません。それが直接客の身体に影響することなら尚更です。
今の学校が嫌なら他校の試験を受けて転校しなさい。そして周囲の人とたくさん話しをして自分を高めていきましょう。
憧れだけでやっていける甘い仕事ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。