ここから本文です

知ってる方教えて下さい。私は生まれも育ちも関東で、ゆばという食べ物に馴染みが...

jun********さん

2017/9/519:55:31

知ってる方教えて下さい。私は生まれも育ちも関東で、ゆばという食べ物に馴染みがなく、しらべると湯葉のルーツは奈良(滋賀県)と、栃木県があるそうですが、普通の居酒屋あたりではメニューで見た事がないし、街の和

食を出す、料理屋でもみかけないし、食卓にも上った事がなく、今迄に、ほんの数回食べた事はあっても、湯葉自体これは美味しいと思えるものではない気がしたし、一度も湯葉料理が美味しいと思った事がありません。そこでお聞きしたいのは、湯葉自体を一番美味しく味わえる料理と言ったら何が良いでしょうか?知ってる方教えて下さい。

補足食べず嫌いというのではないつもりですが良く耳にはする湯葉の美味しさにまだ会えないでいます。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/9/521:03:06

醤油でも何でも、自分の好きな調味料を掛けるのが、1番でしょう・・・

私は、追いがつお・・・!

  • 質問者

    jun********さん

    2017/9/521:29:34

    シンプルな味付けこそ、そのものの味がワラルトね、やってませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kof********さん

2017/9/520:04:54

美味しんぼという漫画で紹介していたのは豆乳を鍋で煮ると湯葉が表面に張ってきます

それをだしに付けて食べると美味しいらしいです
汲み上げ湯葉と言ってました

sha********さん

2017/9/519:56:54