相場師朗氏のセミナーを聞いた後、継続して儲かった人はいるんでしょうか? 怪しいなと思い始めています ラジオ日経の相場師朗の株塾を聞いていたら、無料動画に誘導されて無料動画を見

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

他のうねりどりの人をみても、セミナー屋さんです。 うねりどり自体が優位性があるのか疑問なんですが。 「努力しないと勝てない」と刷り込まれてますが、そもそも最初は「きいたらすぐ、最初から勝てる」って言ってましたよね 「元プロ」が嘘っぽいのですが。外資系証券につとめてたといってましたが、分からないかった英語のコンプリートって高校英語ですよね。 偽名っぽいのですが、偽名って芸能人や詐欺師みたいですよね 聞きたいのは、「セミナー聞いて、あの手法で儲けることができた人がいるのか?」ということなのです つづけると絶対に儲からない(マイナスになる)手法なのではという疑問なのですが。

その他の回答(1件)

0

私は彼のラジオ番組を毎週見ています。(無料動画で、ウイニングクルーというページで過去動画が無料ですべて見られます)安い方のセミナー動画も買ったことがあります。 その印象で答えます。 プライスアクションを学ぶという意味では、とても勉強になりました。ロウソク足のの読み方が、さすがベテランと思わせます。私は彼からインスピレーションを受けて、自分のストラテジーの精度をさらに上げることができたと思っています。 ですが、安い方のセミナーと言うせいなのかどうかわかりませんが、チャートの画面がちょっと狭い。過去チャートの検討作業を延々とやるのですが、私の印象ではこの短い期間の検証であれば、全体を見渡せない。売買のポイントがつかめない。という事でした。また、説明はあくまで過去チャートの解説であって、彼はラジオでも現在の市況および今後の見通しを解説したことはありません。 30万の方のセミナーで、広域チャートの見方や、マルチタイムフレームの見方、ラインの見方などの問題を扱うのかどうか私にはわかりませんが、この人の30万のセミナーだけで、継続的に儲かる人になるのは、ちょっと難しいかな?という印象です。