ここから本文です

通院日数90日 総治療日数182日 で、治療費が55万程引かれ損害賠償額が65万程で...

アバター

ID非公開さん

2017/9/523:16:29

通院日数90日
総治療日数182日

で、治療費が55万程引かれ損害賠償額が65万程でした
これが普通なんでしょうか?

治療費がやけに高い気がしますが

補足因みに最初の27日間の通院はMRIやレントゲン、電気治療等含めて75000円程です
そこから病院を変えマッサージと電気?熱い光を当てる治療のみで湿布とビタミン剤(B1)を処方して頂いてましたが残りの60日で治療費が55万とは少し考えられないのですが保険屋からの損害賠償計算書には治療費55万とはっきり書かれています

閲覧数:
1,093
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2017/9/607:21:40

質問さんあなたが自由診療で通院したので、治療費が55万円かかってしまった。

そのため損害金の総額が自賠責保険限度額の120万円を超えたため、慰謝料が減額されたのです。

健康保険を利用して通院していれば、自賠責保険基準満額756000円の慰謝料を貰えていたでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/9/607:53:33

治療費というのは病院に支払ったお金です。誤魔化しようがありません。

実際質問者様は健康保険を使わずに治療してたのではありませんか?普通に考えても何もおかしくない金額ですよ。

kon********さん

2017/9/607:33:24

治療費が引かれての意味がわかりません。治療費は治療費、休業損害は休業損害、慰謝料は慰謝料と区別され、これが混同するようなことはありません。恐らくこれは自賠責保険だけの話で、相手に対する請求権をすべて行使しないんでしょうか?

治療費に関してですが、健康保険を使いましたか?使う場合とつかわない場合では治療費に雲泥の差が出ます。ここでいう治療費というのは窓口で請求される分を指します。健康保険を使えば診療は1点10円で窓口負担が3割であれば3円。健康保険を使わない医療機関の言い値になります。仮に1点12円だとしたばあでも、窓口負担も12円ですよね。これだけで治療費部分に4倍の開きが出ることになります。

tan********さん

2017/9/523:32:04

自由診療?



55万円言っていることがね引かれてって