ここから本文です

sapixって、何ですか。

soc********さん

2017/9/601:52:47

sapixって、何ですか。

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2017/9/1111:42:13

元はといえばTAPという東京地区で発祥した進学塾、実績を伸ばしてはいたのですが、その優秀な数人の先生達が経営者とトラブって新たに始めたのがサピックス。
算数、理科、国語など以前トップのクラスを教えていた先生方。
30年になるか?他を寄せ付けない実績でトップ塾として存在しています。
代ゼミの傘下に入ってはいるものの、小学部、つまり中学受験は母体は専門でないかった(笑)ので、上の組織に対し独自性を保っていると思います(^o^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

編集あり2017/9/621:43:25

面白い回答が、思いつきません。
代ゼミの救世主になるか?

大学受験予備校の御三家、駿台、河合、代ゼミだったところ、新興の東進にも追い越され、1人負けな代ゼミ。
大学受験部門を大幅縮小しています。

その代ゼミが起死回生策として買収した、首都圏最難関中学受験界を独走するNo1塾。
首都圏出身の東大入学者の多くが、SAPIX→鉄縁会→東大と進むのだよ。
恐るべし!