ここから本文です

釣り銭渡し忘れについて質問します!某コンビニ店員です!先月、土日勤務アルバイ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/603:32:16

釣り銭渡し忘れについて質問します!某コンビニ店員です!先月、土日勤務アルバイト店員がお客様に釣り銭を渡し忘れたのでもしお客様が見えたら丁重に誤って釣り銭を渡して下さいと封筒に4000円札を入れて保管してい

たのですが保管していた4000円が無くなり、先日も土日勤務アルバイト店員が釣り銭渡し忘れたから封筒にお客様の名前と住所を書いた2000円相当が無くなっていたのです!釣り銭渡し忘れた原因は収納代行でパニックを起こしてしまってお客様に釣り銭渡したか渡してないか覚えてないらしく釣り銭渡し忘れが発生してます!後日、お客様が来店したから丁重に誤って釣り銭渡すつもりでいたのですが封筒が見当たらないから土日勤務アルバイト確認した所、釣り銭渡し忘れたお金を全て自分の懐に入れて使ってしまったと言うのです!これは明らかにアウトですよね。どうしたら良いですかね?某コンビニは店長が不在です!皆さんは釣り銭の渡し忘れどうしてます?お客様が来店されない場合は警察に届けます?

閲覧数:
174
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/9/608:01:13

釣り銭の渡し間違いは違算処理。
どうすべきかは店の責任者の仕事。
民事なので警察は不介入。

ただし、1円でも着服したなら窃盗罪になる。

当然、懲戒解雇と損害賠償責任が生じる。

いずれにせよ、店舗のマネージメントが出来ていない。
それが不正の温床になっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2017/9/603:37:56

アウトだろwww
使うなよ笑

tot********さん

2017/9/603:36:11

渡し忘れよりも懐に入れて使ったことの方が問題だと思いますけど(°д°)

ats********さん

2017/9/603:34:51

それは窃盗ですね。

そんなバイトは解雇ですよ。

aya********さん

2017/9/603:33:44

バイトがなんでそんなこと気にしてんだw