ここから本文です

短大に通っている2年生です。今夏休み中ですがこの間テストの再試験と補習があり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/607:52:52

短大に通っている2年生です。今夏休み中ですがこの間テストの再試験と補習がありました。再試験には落ちてしまい補習に出された課題も終わらず合格出来ませんでした。8月31日から2日まで部活の合宿があり車で5時間

くらいかかる所に行きました。その合宿中にまだ合格していない科目の先生からメールが届き9月1日に再試験と補習をやると来ました。親には先生から連絡があって再試験や補習が合宿期間中にあれば帰ってこいと言われていました。ですが帰ったあと親には合宿期間中連絡が無かったと言い嘘をついていました。昨日になって担当の先生から今日補習があるのと夏休み明けの9月25日にあると言われました。親に明日補習があると言いメールを送ってと言われましたが前に補習があったことは言っていないので転送する文書を変えて送りました。その後親が学校に連絡したらしく僕が嘘をついていることがバレてしまいました。その後父が怒って「俺の前に出てくるな」と言ってきました。にたような事で何度か同じ状況になった事はあります。自分が嘘をついていたことは悪いと思っています。ですが父の怒り方にも問題があると思います。もう本当に死にたい位に散々言われました。どうすれば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/608:21:18

こんにちは。

卒業する気はあるんでしょうか。
その状況(再試不合格、課題未提出)でよく嘘をついて合宿を続けましたよね。

あなたがそんな事をしているからお父さんは怒っているんですよね?
原因、理由をあなたが用意しておいて、「お父さんの怒り方云々」言う立場ではないことが分からないんですね。

>どうすれば良いのでしょうか?

卒業できずに今までかけた学費と時間を全部無駄にし、高卒として生きていくしかないんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる