ここから本文です

下半身不随と精神の障害者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/609:46:48

下半身不随と精神の障害者です。

来月で40になります。

両親が健在なのと障害基礎年金とで今まで暮らしてきました。近くのデイサービスを利用したりしてます。

さて両親共に年金暮らしとなり、とうとう私も働かなければなりません。
そこでパソコンを使っての在宅ワークを考えてます。
しかし実務経験も資格もありません。

これからどういったスキルを身に付けていけば良いでしょうか?またオススメの資格があったら教えてください。

あ、かろうじてMOSだけは持っています。

お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/9/801:16:30

パソコンが出来るのなら多変量解析等の仕事はあるかもしれません。
多変量解析と言っても、言い方悪くすれば、タダの打ち込みですからね。

さて、身体障害もですか。難しいですね。
デザインなんかも有りますが、狭き門ですからね。専門学校卒業しても収入にならない人がごろごろしていますね。
プロのデザイナの人の動画などを見ると、驚くばかりの技量を持っていますね。
カラーコーディネータと言っても、マンセルと言った時点で終わりですし。

無いことはないのでしょうけど、狭き門ばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デイサービス の求人情報(554,366件)

春日井市★デイサービス★初任者研修★正社員★工夫の多いサー...
  • デイサービスセンター あさひが丘
  • 正社員
  • 年収271.2万円〜375.3万円
  • 愛知県春日井市
キララサポート介護
【急募】介護職・ヘルパー/デイサービス(通所介護)/19...
  • 株式会社アリエスリハビリデイサービス
  • 正社員
  • 年収192万円〜280万円
  • 岐阜県可児市
マイナビ介護職
デイサービスでの介護職【派遣扶養内】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 大阪府高石市
スマイルSUPPORT介護
介護職 | 特別養護老人ホーム 花水木 デイサービス | デイ...
  • 特別養護老人ホーム 花水木 デイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
コメディカルドットコム
デイサービス 介護職 週休2日
  • 株式会社クローバー デイサービスセンター 四つ葉のクローバー 菟田野
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜22.9万円
  • 奈良県宇陀市菟田野古市場
カイゴWORKER
介護職/ヘルパーの求人 / マイカー通勤OK!賞与あり◎1日3...
  • デイサービス花水木
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 愛知県春日井市東野町
ジョブメドレー
デイサービスでの介護・ヘルパー
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 埼玉県神川町
求人アスコム
デイサービスの介護職・ヘルパー[パ][ア]【急募!】尼崎市...
  • 株式会社ハート介護サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県尼崎市
介護求人ナビ
パート曜日時間応相談可小規模多機能型居宅介護/介護予防...
  • 株式会社フィールド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市伏見区向島庚申町
リスジョブ
デイサービスでの看護師【パート】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/9/618:08:12

実務経験がない人が、在宅で仕事す目のは無理ですよ。
面接をうけても採用されることは有りません。
せいぜい、手書き原稿などのベタ打ち位ですよ。