ここから本文です

飼っているエンゼルフィッシュのうち1匹だけ鱗の形容がおかしいのですが、奇形でし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/610:02:57

飼っているエンゼルフィッシュのうち1匹だけ鱗の形容がおかしいのですが、奇形でしょうか?病気でしょうか?

また病気の場合、隔離すべきか、お薬があるのか、お薬は熱帯魚を扱っているペットショップで買えるのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

6匹おりみんな兄弟なのですが、この子が特によく突かれていて、いつも1匹でいます。

エンゼルフィッシュ,奇形,お薬,ペット,形容,ブリード,ダイヤモンド

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/9/610:45:26

鱗の並びの乱れはよくある奇形です。ただし、先天的なものではなくて、稚魚のときに何かしらのキズをつけてしまったとかの外的要因がほとんどだと思います。これは治りません。病気ではないので、薬も隔離も必要ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/612:57:52

    早速のご回答ありがとうございます。
    病気ではなく安心いたしました。

    質問がございます。
    もともとエンゼルフィッシュは攻撃的と聞いていますが、この子ばかりがいじめられかわいそうに思います。
    この場合1人にさせてあげるべきでしょうか?
    それともこの子を別の水槽に移すと、違う子にターゲットが変わるだけでしょうか?
    広い水槽に変えるとマシになるのか。
    初心者でして魚の生態がイマイチ掴めません(>_<)
    もしお時間ございましたらどうぞよろしくお願いします。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hd1********さん

2017/9/614:15:47

すみませんが、全く普通のダイヤモンドにしか見えないのですが?何がおかしいと感じるのでしょうか????


みんな兄弟ということはブリードに成功されたということですか?