ここから本文です

私は今、飲食とアパレルのバイトを掛け持ちしています。学生なので平日は学校に行...

chielien_f9561417e0f23764d7cac00bさん

2017/9/610:15:18

私は今、飲食とアパレルのバイトを掛け持ちしています。学生なので平日は学校に行きながら、授業が早く終わる日はその後バイトに行き、休日はもちろん1日中バイトです。飲食の方は希望休を自由に取れるのでストレス

ではないのですが、アパレルのバイトが休みを取れず、両立が難しいので辞めたいです。契約では週に3日、22時間以内と決めたのですが、それを守ってくれません。長期休みの期間は普通に週5で入れられて、かれこれ3ヶ月くらい、月に何もしないで良い休みが1日あるかないかというくらいです。希望休を出す日は、自分の予定(友達と遊んだり、デートしたり)がある時のみで、理由も述べないといけないので気軽に休みが取れません。予定がない日は全部フリーでシフト希望を出してますが、契約を守るなら、1週間予定がなくても、そのうち3日22時間で組むのが普通ですよね?店長は契約を忘れてるだけなのでしょうか?人が足りてないことはわかりますが、このままでは自分の体が持ちません。最近はストレスで色んなところがおかしいです。

辞めたい理由はこれが1番(他にも店長の教育の仕方が気にくわない、早出残業がある、通勤に時間がかかるなどありますが)なのですが、一刻も早く辞めたいです。契約書には辞める1ヶ月前に届け出ること。と書いてあるので、9月いっぱいで辞めることは厳しいですか?


正社員だったら頑張りますが、学生バイトなのでここまで頑張る必要があるのか?と疑問です。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/9/610:21:54

話し合いで、了解をとれば一番良いわけです。
最悪今から出せば、10 月の頭には辞められるという事ですよね。
自由な時間がないと、ストレスも半端ないです。

  • 2017/9/610:38:37

    そうですよね。店長がああ言えばこう言う人なので、辞めるのに5ヶ月もかかった先輩がいるそうです。でも、話合わないことには解決しないので、ちゃんと勇気を持って伝えてみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパレル バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

teapod_jennyさん

2017/9/1011:43:19

初めまして。アパレルでバイトをしている者です。

辞めるにあたって色々な書類を提出したり、シフトの組み方、人材不足なのであれば、社員の移動など様々な手続きがある為、1ヶ月前の届け出なのではないかと思います。

文章を読んで、店長さんは質問者様の事を社員のように扱っているな…と思いました。
ですが、最後に書かれているように、質問者様の本業は学生で、あくまでアルバイト なので、そこまで頑張る必要はないと思います。

辞める理由を(例として4年生大学で話させていただきます)、これから授業数も増え、大学が大変になるのでアルバイトと学業の両立が難しいので辞めさせていただきたいです 等、向こうが引き止めにくい理由にすると辞めやすいかと思います。

学生生活は今しかないので
思いっきり楽しんだ方がいいです♩¨

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。