ここから本文です

外構について‥

kinnnikumann3333さん

2017/9/612:26:24

外構について‥

新築住宅の外構を考えています。
レンガを敷くのはDIYでやるとして、その下地だけ業者に頼もうと思っています。
その内容でいくらかかるかを質問したいのです。

土地110坪
家、平家35坪
よって、約80坪の土地を、20センチ土砂を掘って、5センチ程の砂利を敷きたいのです。
そして、土砂の処理、砂利の転圧、水平とりまで業者に依頼しようと思っています。
そこで、見積もりをとるために、どのくらいの費用なのか、目安を知りたいのです。
経験者の方や業者の方、回答をお願いいたします

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rentariuhvvdさん

2017/9/1122:47:11

やめた方がいいです。

レンガを敷くのはDIY

レンガ倒れてきたら死亡事故につながりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2017/9/612:46:30

数えきれないほどの工事をしてきました。
まず質問内容から回答すれば
80坪×3.3=264平方メートルです。
20センチの掘削
264×0.2×3000=158400円・・・・これが掘削単価
264×0.2×4000=211200円・・・・これが掘った土をダンプに積んで処分する費用
それ以外に重機回送費が1式25000円
小計394600円
次は砕石を5センチ・・・・264×500=132000円

総合計526600円+消費税
ですが・・・依頼するところによって金額に大きな隔たりがあります。
私の出した金額は直接工事をする職人のような方の単価ですから
これ以上の単価なると思います。
概算で60~80万辺り

そして問題はインターロッキングの下地の砕石は100が最低ですよ
それにインターロッキングを並べるためにはゴムの転圧プレートが必要です。
これはリース会社でも扱っていません
買い取ると30万程度はします。
後必要なものは砂を3センチ程度敷いた上に並べます。
その砂代が264×0.03=8㎥
2トンダンプで1車12000円程度しますから
8÷1.5=5.3・・・・6車×12000=72000円
と言う感じ

でもね、下地だけの仕事は美味しくありませんから高く取られると思いますよ

mjnhnl_mk361さん

2017/9/612:46:27

土の処分費用で20万弱、それに、重機代や運搬のダンプ代がかかるから、30万程度だろうか。
砂利はRC40の再生砂利でいいだろうから、もの代は3万とかだろうけど、運搬費用と転圧等までさせたら十数万だろうか。合計50万あればお釣り来るでしょう。