ここから本文です

扁桃腺の除去手術をすることになりました。

haruyan4260さん

2017/9/613:01:40

扁桃腺の除去手術をすることになりました。

手術後の痛みはどのくらいの期間続くんでしょうか…

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/802:17:34

扁桃炎の痛さをさらにキツくした様な痛みでした。喉を切られてるわけですから当然なんですが。
食事も術後の翌日から牛乳やおもゆだったのですが、痛み止めを服用してもこれらを飲むのに一時間かかりました。
お腹は減るけど喉が痛くて食べられない感じでした。アイスクリームや牛乳がとってもオススメです。痛くて食べないままだと回復が遅いので頑張って食べましたら4日後には退院出来ました。

上記のサイトにも書いてありますが、術後1週間後が耳まで痛くなる様なヒリヒリとした強烈な喉の痛みが出ました。
近所の耳鼻科を受診して吸入させて貰ったら楽になりました。
手術頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/708:00:15

http://hentoope.yu-nagi.com/answer03.htm

↑の情報が参考になると思います。

年上の人を好きになっちゃいました

回答受付中の質問