ここから本文です

B5用紙への画像印刷についてです。 B5サイズいっぱいの画像を作成し、B5サイズ...

aya********さん

2017/9/617:12:31

B5用紙への画像印刷についてです。

B5サイズいっぱいの画像を作成し、B5サイズのインクジェット用紙にプリントしたところ、用紙の右端2~3cmが切れた状態で印刷されてしまいました(下図参照)


プリンター側の設定で改善出来るならば教えていただきたいです。

使用プリンターはCanonのMG6300です。

補足MG6300ではなくMG6330でした

B5サイズ,MG6300,B5用紙,インクジェット用紙,下図参照,B5,プリンター

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/9/617:32:46

プリンタの修理屋です。

書かれている内容に不明な点はあるのですけど、フチなしで印刷したいのでしたら、基本的に無理です。

フチなし印刷は、プリンタにとっても特殊な作業になりますので、あらかじめ決められたサイズにしか印刷できません。
B5 はできないのが普通です。

画像が欠けた件は、用紙のセット方法と考えられますけど、用紙ガイドはきちんと合わせているでしょうか?

  • 質問者

    aya********さん

    2017/9/617:37:46

    回答ありがとうございます。
    用紙ガイドはきちんと合わせてあります。

    別にフチなし印刷がしたいわけではなく、余白が出来ても構いません。見切れることなく画像全体を印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/9/619:58:18

画像をB5に設定して作成したソフトは何でしょうか?

2017/9/618:27:38

「B5サイズいっぱいの画像を作成し」
というのが怪しいと思いますが、何の加工もしてない画像も左へ寄ってしまいますか?