ここから本文です

ドリーンバーチューさんのオラクルカードをどれにしようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/618:39:15

ドリーンバーチューさんのオラクルカードをどれにしようか迷っています。

オラクルカード初心者です。

今迷っているのが
「エンジェルアンサーオラクルカード」
「マジカルフェアリーオラクルカード」
「エンジェルオラクルカード」の3つです。

初心者向きならエンジェルオラクルカードでしょうが、あまりピンとくる絵柄ではありませんでした。
マジカルフェアリーオラクルカードはピンと来た絵柄なのですが、しっかりした答えが欲しいエンジェルアンサーオラクルカードも捨てがたくて…

持ってる方がいらっしゃればどれがオススメか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/9/619:57:42

こんにちは。

これは、正直なところ(自分が)使ってみなければ分からないという感じであります。絵柄が好きというので選んだとしても、実際使ってみると意味が抽象的過ぎて分からないという事もありますし、使っていく内に、解説書だけの意味や内容だけではないメッセージを(受け)取れるという事もありますので、まずは使ってみる事が一番分かると思います。
その他、中身が確認できるのなら、デッキをひと通り見て、自分が良くする質問の回答(らしきもの)が含まれているかどうかによって、選ぶかどうかを判断しても良いと思います。(大型書店などでは中身が見れる見本用デッキがあると思います)

個人的には、ドリーンさんのシリーズの初期に出されていたデッキの方が使いやすいとか分かりやすいと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/11 19:10:28

みなさんありがとうございました。
結局1番湯ピンときたエンジェルアンサーオラクルカードを初めてのオラクルカードにしました。
カードとの相性も良いみたいです。
これからもオラクルカード楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2017/9/922:20:07

こんにちは☆
ドリーンのオラクルカードリーディング法を教えているものです(*^_^*)

ご質問者様がどのようにオラクルカードを使いたいか、ということで変わってくると思いますが、

★ご自身の気に入ったカードが良いと思います
マジカルフェアリーは初心者にも使いやすく、このカードが初めてのデッキという方もけっこういらっしゃいます♪

★エンジェルオラクルカードは、たしかに初心者にオススメではあります

★エンジェルアンサーは、イエス、ノー、期間、などが答えとして出てくるカードデッキです
なので答えがそのように限定される質問をされるのでしたら、いちばん使い方は簡単です

piy********さん

2017/9/802:04:56

見本のあるお店で、実際に手に取ってしばらく眺めて、これが欲しいと思うのを購入されたら良いと思います。
その時は、他のデッキも手に取ってみてください。
始めからどれを購入するのか決めていても、実際に手に取ったら全く違うデッキが欲しくなったと思うことはよくあります。
オラクルカードは解説書に頼らずに、直感で見ることが大事だと教えて貰ったので、カードと仲良くなる第一歩として実物を手に取って決めることをオススメします。

tmt********さん

2017/9/619:58:56

「エンジェルアンサーオラクルカード」これが使いやすいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる