ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アメリカに3ヶ月滞在したいです 語学留学やホームステイではなく、観光みたいな感...

hosino_jitensyaさん

2017/9/620:00:17

アメリカに3ヶ月滞在したいです
語学留学やホームステイではなく、観光みたいな感覚で
英語も喋れないし、本当に何も知りません、とりあえずなんとなく2〜3ヶ月アメリカで生活してみたい、と

いうようなものです。
ネットで簡単に調べると、マンションなどを借りたり、当然色々と用意や準備が必要ですが、やはり自分でやるのは不安なので
そういうのを助けてくれる、0から相談に乗ってくれ、色々な手続きの代行をやってくれるような日本の業者はないのでしょうか?
もちろんなるべく安くすませたいですし、家賃や食費などもろもろ全て含めて100万円以内でと考えています。

普通の海外旅行などを宣伝してるような旅行会社に相談してもいいのか、
そういう専門の業者や店があるのか
知っている方教えて下さい。

閲覧数:
165
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thekan2010さん

2017/9/1303:36:50

旅行代理店に相談すればいいだけ。

2017/9/1302:34:37

アメリカ在住です。

まずですが「マンション」というのは和製英語です。英語のmansionは、「豪邸」「宮殿」の意味です。「私はマンションに住んでいる」と言ったら、相手はびっくり仰天するでしょう。英語ではapartmentもしくはcondominiumがふさわしいです。

アメリカでアパートを借りるには、ソーシャルセキュリティ番号が必要です(バックグラウンドチェックのため)。仮に借りられたとしても、電気・水道・ガス・電話・ケーブルテレビの契約にもソーシャルセキュリティ番号が必要です。なのでソーシャルセキュリティ番号がなければ、アメリカでは事実上生活できません。

アメリカには長期滞在型のホテルがあります。日本語だとウィークリーマンションというのかもしれませんが、アメリカのはホテルに近いです。室内にはキッチンもあります。

◆Extended Stay America
https://www.extendedstayamerica.com/

一週間単位で借りれば安いです。一週間で$300~$700くらいです(場所による)。

他には安ホテルに泊まるのもいいでしょう。

◆Motel 6
https://www.motel6.com

Motel 6は田舎なら一泊$40くらいからあります。安ホテルと言っても、日本のプリンスホテルよりはずーっと綺麗で広いです。

アメリカの都市のダウンタウンはたいてい治安が悪いです。なので郊外に泊まってレンタカーで移動するのがいいでしょう。間違っても「地球の歩き方」なんかを見てダウンタウンのホテルに泊まり、バスや地下鉄で移動するなんて馬鹿な考えを起こさないように。あれは東京に住んでいる編集者たちが、東京の感覚で作っている本です。アメリカには当てはまりません。

レンタカーは保険の方が高いです。自転車で移動するというのも手です。自転車の値段は、ママチャリなどの安物はアメリカの方が日本より高いですが、高級自転車は日本の半額~3分の1くらいです。$600くらい出せば、日本で20万円以上する自転車が買えます。なのでお土産ついでに自転車を買うというのも手です。激安自転車ならウォルマートなどで$150くらいで売っています。

アメリカの自転車の空気入れには大きく2種類あります。バルブの形状が異なるからです。日本のとは互換性はありません。

ラスベガスのホテルは安いです。カジノで収益を上げるために宿泊料金を抑えているのです。超有名なホテルでも一泊$20くらいからあります。なのでラスベガスの高級ホテルに泊まるのも手です。中心地のラスベガス大通りは治安がいいです。全て徒歩圏にあります。ただしちょっと中心地を外れると、かなり治安が悪いので注意が必要です。

なので中小規模の都市なら3か月100万円で生活は可能です。旅行会社に相談する必要などありません。それにアメリカに来たら、旅行会社は助けてはくれませんよ。来る前に英語を鍛えておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pinkpinkkさん

2017/9/1212:08:35

旅行会社勤務経験者です
自身は学生時代に2か月かけて一人でアメリカ1周しました

3か月は無査証の場合はダメです最大90日です

ただこれはルールであって、入国時に長期滞在者は質問攻めになり場合によっては入国拒否されます
つまり、通常の旅行の長さではない
そのまま居座る、不法就労すると疑われます
なのでちゃんと説明できる、旅費は十分持っている、旅行が終わったら日本に帰るということが大事です、
学生の夏休みならなるほどと思わせられますが、社会人ならそんな長期休めないだろうと疑われます

普通の海外旅行などを宣伝してるような旅行会社に相談してもいいのか、

宿泊は普通のホテルしか案内できません

そういう専門の業者や店があるのか

留学ならありますが、あなたのような場合はありません

マンションなどを借りたり

ネットで探すと短期OKのところを紹介してくれる日系の業者はあるにはあります
そこを探すのが良いでしょう
現地で自力はまず無理です、英語できないでしょ
現地で探す場合は、格安ホテルのウィークリーレートやマンスリーレートがありますのでそれを使うと良いです
アメリカに安宿は住んでいる人がいます

あるいはユースホステルを泊まり歩く
ユースと称しても本物の公営でなく、同じようなドミトリーに民間宿があるので注意。民間の方はあたり外れが多く、ひどいことろはひどいのので民間は避けてください

民泊とかありますが、英語の出来ない初心者はこれも避けるべし
こっちもあたり外れの差が大きい
トラブル時に泣き寝入りになりますよ

100万で90日なので1日1万
可能は可能です

maru17_sdさん

2017/9/708:35:55

Airbnb はどうでしょうか。
最近流行りの民泊サイトです。ホームステイではなく、旅行者がホテルの代わりに個人宅を貸しきり/間借りして滞在するというものです。"お客様"というよりは"短期ルームメイト"として滞在させてもらうという感じです。日本語ができるホストを探して、どのようなサポートをしてもらえるか相談してみるといいと思います。普通のホストは現地情報は喜んで教えてくれます。手続きの代行など手間のかかる事も追加料金でやってくれるかもしれません。3ヶ月で100万円の資金があれば十分だと思います。Airbnb はホテルともホームステイと違い、基本的に素泊まり/自分の事は自分で出来るゲストが好まれるので、特別なリクエストやサポートが必要な場合、予約の前にしっかりとホストに伝えておくことが重要です。

yandravinakaさん

2017/9/702:03:38

ここ10年で3~4週間の旅を10回やりました。米国は南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行したことがあります。飛行機会社のサイトとBooking.comなどのホテル予約サイトで予約していきました。息子はワシントンで1ヵ月の研修を2回やりました。最初はシェアハウス、2回目はアパートでした。手配は自分でやってました。
業者を使えば高くなるでしょう。安くなら自分でやればいいでしょう。
ニューヨークなどの大都会を避ければホテル代を安くできるでしょう。
治安についてはspotcrimeというサイトで分かります。地図で指定した2マイル四方の犯罪発生状況がわかります。
https://www.spotcrime.info/

日本語が通じないのはご存知ですよね。旅行で使う英語が決まりきっています。トラブル時はネットで知らべればいいでしょう。
私はSimフリーのiPhoneに米国用Simを入れて常時接続しています。

レストランは日本より高いです。食費を安くあげるならスーパーで食材を買ってくればいいでしょう。冷凍食品が安くて美味しいです。本格的なインドカレーがライス付きで4ドル前後です。但し注意すべきは換気扇です。日本人なら誰でも換気扇と思ってしまいますが、かなりの確率で単なる空気かき混ぜ機の場合が多いです。ステーキを焼こうものなら部屋中煙だらけになり火災警報が鳴り出します。

ここ10年で3~4週間の旅を10回やりました。米国は南部、ニューヨーク、ワシントンを3週間旅行したことがあります。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。