ここから本文です

GSの「エッソ」「モービル」「ゼネラル」廃止しての各ブランドを「ENEOS」に統一こ...

was********さん

2017/9/621:19:09

GSの「エッソ」「モービル」「ゼネラル」廃止しての各ブランドを「ENEOS」に統一ことをどう思いましたか?

閲覧数:
461
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/701:40:20

正直つまらない。
コンビニも7-11、ファミマ、ローソンの3っばかり。
多様性が無くなると、必ず衰退が加速されるよね。

質問した人からのコメント

2017/9/12 08:47:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2017/9/922:48:52

親会社に環境破壊企業のエクソンモービルがあるので、不買しています。

出光は原発推進企業なので入れたくない。
昭和シェルは軍事産業に手を染めているからダメ。。。
コスモは永続可能な文明を支えてくれている。

賢い消費者が良い企業を育て、未来を守る。

wal********さん

2017/9/809:59:46

今までエクソンモービルグループだったんでしたよね?

石油会系のトヨタであるENEOSはそうやって出光つぶしを始めたって事ですね(笑)

go_********さん

2017/9/809:49:23

nanacoポイントの付与は無くなるのかな…

cap********さん

2017/9/804:30:39

最初の方の言うとおり、全国エネオスだらけになって利用するしないは置いといて、景色の面白さはなくなってしまうような気はしますね。

現行モービルの向かいにエネオスみたいな所だとエネオス同士になってしまいますよね。

ジョモがエネオスになってただでさえ増えたのにw

しかし、合併して同じ会社になったのにブランドばらばらは管理しにくい点もあるんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/9/707:14:22

いいと思います。というかその4種が同じグループとは知りませんでした。

統一するならENEOSが一番ブランド力がありますしね。