ここから本文です

ホンダ耕運機fu650の質問です エンジンのかかりは良いのですが、 ロータリーを回...

yam********さん

2017/9/621:44:08

ホンダ耕運機fu650の質問です
エンジンのかかりは良いのですが、
ロータリーを回し少し強めに地面に降ろすと
パンパンというバックファイアのような音が何回かして、エンジンが止まってしまいます。
考えられる原因と、

直し方を教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/9/711:30:19

ガバナーシャフトが動いているか確認、動いていなければ固着又は故障。
動いても回転が上がらないならキャブの問題。

解らなければ、業者さんにお願いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/1205:42:21

ホンダ耕運機fu650の質問です エンジンのかかりは良いのですが、

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

sug********さん

2017/9/713:09:52

エンジンを自己流で調整しているのでは?
ガバナーでスロットルを急閉するエンジンではスローはかぶり気味になったりカーボンを吐くくらい濃くしないと全負荷から急激に負荷が抜けた際にアフターファイア&エンストしてもおかしくないよ。
とりあえず疑うべき箇所
・2次エア(磨耗したスロットルシャフトから吸うことも)
・アイドリング回転数(低すぎ)
・スローのつまり・セッティング(薄すぎ)
・ガバナのセッティング(いじった場合)

なお、GXシリーズエンジンのセッティングデータはホンダ・アメリカのサイトにある。