ここから本文です

ターナー症候群の小5の娘の母です。

ste********さん

2017/9/622:39:31

ターナー症候群の小5の娘の母です。

身長は120センチです。性格はおっとりです。
勉強は中くらい。運動は苦手です。
幼いころは、人見知りもなく活発なほうでした。
最近、背が低いこと、おっとりしていることで
クラスの子達にチビなど言われたり、クラスに馴染めてないようです。
自分から話しかけに行くということが5年になって急にできなくなったようで、クラスに仲の良い子は1人しかいません。
四年の頃の仲よかった子には無視をされたそうです。
担任に相談しても、声をかけれない娘が悪いと言われました。
無視をされた以前に話しかけていないと決めつけられました。
娘にも問題はあるとは思いますが
担任の先生はあてになりません。
このような場合、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
1,154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2017/9/1300:07:49

おっとりしているのって長所ですね。
うちの子もおっとりでどんくさいです。
学校、転校も視野にお嬢さんとじっくりお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
私はそうして行こうと決めました。

病気だったら治療法があるのに…と凹むことありますが、あなたが生まれて来てくれたことにママは本当に感謝していると伝えてはあげれてませんが、毎晩寝る前に神さまに感謝してます。

ママがお嬢さんの味方でいることを伝え続けて差し上げてください。
周りは変えられない。
変われるのは自分だけ!
とそう言い聞かせて私も向き合ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2017/9/712:31:20

周囲が「女」になっていく中で取り残されているんだと思いますが、障害児であれ健常児であれ、自我ができて難しくなる時期です。社会で生きていく中で乗り越えるべき事項ですから、黙って見守ることです。自分で折り合いをつけないで、親が解決をするといつまでたっても社会の中での自分の位置を決められません。まして、担任を悪者にしてしまうと、困難が生じた時に人のせいにして自分を顧みないくせがついてしまいます。

bil********さん

2017/9/622:52:06

・問題ある教師としてPTAへ通報する
・マスコミにターナー症候群に対する教師の問題行動として投書する
・ブログやtwitterなどで事実を世界へ拡散する

などの対策が良さそうに思います。