ここから本文です

高校で女子卓球部に所属しています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/623:18:18

高校で女子卓球部に所属しています。

中学の頃からカットマンをやっています。
ラバーの種類を変えようと思っているのですが、卓激屋でレビュー1位だったモリストDFについて詳しく教えてください。私は両面裏ソフトでカットしているのですが(フォアバックともに少しだけ攻撃する)どちらに貼った方が良いかなど教えてくださいm(_ _)m
ちなみに私はバックカットが苦手です。

回転がかかりやすくてカットが安定する、(攻撃もそこそこできる)ラバーが好ましいです。
他にもオススメのラバーあったら教えて欲しいです!

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2017/9/700:22:52

御歳80にならんとする私のお師匠様(カットマン)のホンキラケットは、両面モリストDFですが、硬軟剛柔自由自在です。

台上から中後陣などのエリアも選ばず、キレッキレからナックルカット、各種ドライブなど本職以外も一級品。

あなたにも、きっとできます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

レズスピンとか。

レズスピンとか。

yum********さん

2017/9/623:46:44

モリストDFは、スポンジが少しやわらかめで、カットマンには結構おすすめです。
スピンもよくかかり、コントロールもなかなかのものです。
厚さは中で十分だと思いますが。
バック面に貼ってはどうでしょう?コントロールを重視して。
粘着性などもおすすめですが、バタフライのブライスなんかいいと思います。スピンはかかりますし、それなりにスピードも出るハイテンションラバーです。
中・後衛のカットマンにはおすすめです。