ここから本文です

クラブに行ってみたいです。 20代前半、普段は地味寄りの女です。 今までクラ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/623:34:46

クラブに行ってみたいです。

20代前半、普段は地味寄りの女です。
今までクラブに一度も行ったことがないのですが、興味があり、いつか行ってみたいなぁと思っています。
EDMに一年くらい

前からハマっていて、これまで3〜4回ほど、EDMフェスには参加してきました。しかし、フェスはいつもあるわけではないので時々ふらっと、手軽にでも音楽(できればEDM)を楽しみたいなぁと思うことがあります。
そこで、フェスとクラブの雰囲気の違いなどがあれば知りたいです。
また、なかなか誘える友人がいないのですが女性1人で行くのはハードルが高いですよね…?その点についても教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、名古屋には出やすいところに住んでいます。

補足フェスの、人が多くてみんな楽しそうで、時々周りの人とも盛り上がって、みたいな雰囲気はわりと好きです。そんな、音楽を楽しむ一体感みたいなのを感じれたらいいなー、と思います。逆に、あまり長いことその場の人に捕まったりはしたくないなあ…と。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2017/9/1104:06:48

名古屋のクラブには行ったことが無いですが、行き慣れてない女性1人で行くのは止めておきましょう。

結婚して数年クラブにほとんど行ってないですしEDMのイベントにはほとんど参加したことないですが、男の95%以上が夜の出会い目的です。
中には音楽や雰囲気を楽しみに来てる人も居ますが、あわよくばと考えている方が多いです。

私が主に行ってた8年くらい前は皆で盛り上がって楽しむという雰囲気だったのが少しずつ同じ箱でも男が増えて強引なナンパや痴漢行為が増えた様に感じます。

質問者様にはフェスの方が合っていると思います。
もし行くなら男性(彼氏)と行くかしつこいナンパを上手にかわせる慣れてる友達と行ったほうが良いです。
初心者女性1人は嫌になるくらい声掛けられると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる