ここから本文です

海水魚水槽で、フンや餌の食べ残しなどを掃除してくれる魚や貝を教えて欲しいです...

アバター

ID非公開さん

2017/9/701:48:14

海水魚水槽で、フンや餌の食べ残しなどを掃除してくれる魚や貝を教えて欲しいです。
あとその生き物たちの入手方法なども
教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
960
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2017/9/716:20:57

ゴカイ類やウミケムシ、ヨコエビ達が夜な夜な出てきて食べてくれますよ、他にヤドカリやムシロガイなども働き者でよく食べてくれます。

入手方法はショップでの購入、海毛虫やヨコエビはライブロックでも買えば高確率でついてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2017/9/709:11:33

ナマコ クモヒトデ ウミケムシ ゴカイ

mas********さん

2017/9/707:43:33

海水魚ショップに行ったらいろいろ売っています。

tan********さん

2017/9/702:04:16

ゴカイやウミケムシ。