ここから本文です

私達の付き合い方について

chielien_2ccb6b247c36045003092ec9さん

2017/9/702:07:03

私達の付き合い方について

もちろんそれぞれの付き合い方があるのは前提でこれは愛されてると言えるのでしょうか?

彼とは付き合って半年です。
彼が27歳 私が23歳です。
1ヶ月目で合鍵を渡されました。
彼は仕事が忙しく帰ってこれない日も多々あり外で会うのが難しいです。

4ヶ月目らへんで彼が転職しました
(転職しても同じような業種の為忙しさは変わらないです。)
それまでは彼から家に行っていい?今日会う?
などの連絡があり、深夜でも家に来てくれることがありました。

元々連絡をとるタイプではなのですが、
転職をしてから私が一方的に会いに行くだけ
私からの連絡を週一するのみです。
勿論、転職したばかりで職場の人間関係や仕事に慣れるので一杯一杯なのはわかっています。
私が支えてあげないといけない時期なのもわかってます。

それでも私ばかり連絡し過ぎかな?
今日は仕事で疲れてるから行かない方がいいかな?
と考えてしまい、会わない日が続き連絡も頻繁にとるわけではないので、2人の距離があいてしまうのではないかと思ってます。

彼は来てくれるのは嬉しいし、全然迷惑じゃないよと言ってくれています。
会いに行った時は掃除やご飯を作ってあげたりしています。
私は彼との将来を考えています。

彼の仕事がこのような状況の為デートしたのは半年付き合って4回です。

ちなみに同棲は彼が私と付き合う前にマンションを買っていて、2人で住むにはスペースが狭いのでまだ考えていないです。彼も同じだと思います。


今後私はどのように彼を支えて行くべきでしょうか?
男性の方自分が同じ状況だったら彼女にどのように接して欲しいですか?

このような状況で愛されてると言えるのでしょう か。。
私の愛情は重いでしょうか。

補足ちなみに彼は映像編集の仕事をしています。
同じような仕事の方、どう思いますか?

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/9/702:40:14

貴方が愛されてるかわからないと不安に感じてる時点で、あまり愛されてないんだと思います。
会うのも家ばかりで明らかに手抜きだと思います。
それに対して貴方は家に行って家事して…って通い妻か!
同棲とか言語道断!家政婦になりそう!

普通は付き合って一年くらいまでは色んなとこ行って色んなこと話してそんな不安になんてなる暇ないくらいだと思います。
転職で忙しいのはわかるけど、それに対して何のフォローもない彼氏、私だったらちょっと考えちゃいます。
まず、そんな忙しい職種の人と貴方が合うタイプではなさそう。もっと貴方は会いたいし連絡とりたいし色んなとこにお出かけしたいのではないでしょうか?

貴方が重いわけではないけど、明らかに愛情が釣り合ってないなと感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。