ここから本文です

高校2年生の女子です。

chielien_b941d73d56cd9ddaa22377675さん

2017/9/702:11:19

高校2年生の女子です。

私には10歳年上(27)の彼氏がいます。

彼とはネットで知り合いました。私はもともと彼のファンでオフ会で知り合い、その後色々あり付き合うことになりました。
彼は最近新しい活動を初めてその活動をしていく上で新しい友人達が増えました。彼はその人たちと毎週のように飲みに行き終電を逃し朝方帰ってきます。その中にはもちろん女性もいます。終電を逃すと友達の中の誰かの家に行き始発を待つそうです。私はまだ高校生で一緒に住んではおらず遠距離(電車で3時間ほど)です。
私は毎週のように会えるわけでもないです。自分で言うのも何ですが取り柄なんて顔だけだと思います。だから、彼はファンである私と付き合い始めたんだと思います。今もそうであるかは分かりませんが私の好きな所が顔だけかもしれないと思うと、彼はもっと身近にいる女性達を好きになってしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。
補正は入っていると思いますが、彼はその活動を一緒にしている人たちの中で一番かっこいと思います。他のメンバーもそう言っていました。女性人は写真を見ただけですが皆さん美人な方や可愛い方ばかりでした。
高校生である私には飲みの雰囲気も分からなければ、終電を逃すことが普通なのかもわかりません。
またファンである私には彼の活動を応援することしか出来ずそっち側に行くことはできません。
不安で不安で仕方ないです。
彼のことが信じられない自分も嫌になります。

その活動をしているメンバーの中には付き合い始めた方々もいるそうで、メンバー内でも異性は異性としてみなしているんだと思います。
彼は私と付き合ってることを誰にも言おうとしないし他の女性にアピールされたらコロッと行く気がします。もしかしたらもういってるのかもしれません。

こないだは男3人女1人でお祭りにいき、飲み屋に入りまた終電を逃し、女性の家で4人で始発を待っていたそうです。次の日にSNSの方に彼以外の2人が女性のベッドで寝てしまったと笑いながら写真があげられていました。それって普通なのでしょうか。また、その間だ彼と女性の2人だったと思うと気が狂いそうでした。

話がとんでしまいますが、私は通信制の高校に通っています。そのため友達も少ないです。中学時代の友達とたまに遊んだりしますが、バイトの日以外は家で1人です。そのせいで私の世界は小さいです。そのせいでより彼が他の人といるのが不安なんだと思います。

今日、私と約束していた日にほかの友人と旅行に行く約束を入れてしまい、会えなくなったと言われました。それはその活動には何にも関係ない私も面識のない人です。私にそれが本当かどうか知る術はありません。どうしても彼を疑ってしまいます。
今日は思わずイラッとして冷たい態度をとってしまいました。彼はほかの日で埋め合わせをすると言ってくれましたが、高校生な上に距離があるでそう融通が効くものでもありません。

話が飛び飛びな上長文になってしまい申し訳ありません。
最後に

私は彼に素直に不安で仕方ないと言ってもいいんでしょうか。
もし言ったら何が変わるのでしょうか。人間関係付き合いは大切です。だから飲みにいくなとは思いません。でも不安で仕方なくてどうすればいいか分かりません。何か変わってほしいわけじゃないのにこのままじゃ辛いです。

また、彼に素直に浮気しているの?なんて聞いていいものなのでしょうか。そんなこと聞いたら終わりな気がします。

全部私のわがままです。こんな気持ちをぶつけられたらいくら恋人でも愛想をつかしますか。
どうするのが正解なのでしょうか。何も言わずすべて心にしまえるのがやはり大人なのですかね。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catgirrrl8さん

2017/9/702:28:37

質問文読ませていただきました。

彼氏さんのような方、大学生では割と見かけるのですが、27歳…失礼ですがお勤めはされていらっしゃいますか?

毎週朝まで友達とはしゃいだり、貴方のことをあんまり気遣ってくれなかったりと、少し精神年齢がお若いのかもしれませんね!でもまぁ精神年齢が若いからこそ10個も下の貴方と付き合えているのだと思います。

本来だったら二人はお付き合いしてるんだし、本音をぶつけた方がすっきりするとは思います。
ただ、私はそれが正解だとは思いません。
もちろん自分の気持ちをわかってほしかったり、自分がすっきりしたいだけならそれでいいと思います!
ただ、そんな伝え方では、はしゃぐの大好きな子供っぽい彼が変わろうと思うかな?むりだと思います。
彼が変わるとするなら、貴方のことを本当に大切だ、失いたくない、と感じた時だと思います。
なので私なら向こうがメロメロになるまでは、そういった矯正は一切おこないません。
貴方が楽しそうならいいよ〜、飲みすぎて急性アルコール中毒とかにはならないでね〜!笑
程度な感じです。
そしてしばらく付き合って向こうが追うような形になってから、小出しにします。笑

過去に貴方の彼氏とそっくりな人と付き合いました(業界人だったので、モデルや美人スポーツ選手に言い寄られてましたw)が、2年かけて矯正しましたよ!
根気がかなりいるし、人の本質的なところは変わらないということを学びました。

貴方はまだまだ若いから、その人に固執せず、もっと合う人がいるかもよ???
付き合いつつももっと交友関係を広げてみては???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/702:16:00

気持ちをぶつけて良いと思いますよ。

あなたの もどかしさが文章からよく伝わってきます。

彼女がこんなに辛い思いをしている事を 彼は知るべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。