ここから本文です

はじめまして、こんにちは。 恋について相談がございます。 まず先に本題を言...

xxx888777666さん

2017/9/702:17:47

はじめまして、こんにちは。
恋について相談がございます。

まず先に本題を言わせていただきます。
【ネットで知り合ったab型年上男性にアプローチしたいのですが、アドバイスを下さい】

〈片思いの相手(以下xさん)につ

いて〉
・xさんは私よりも10歳ほど年齢が上らしい
・ab型
・ネットのゲームの世界で知り合った
・顔は知らない
・趣味や仕事が忙しそう


顔も声すらも存じ上げません。ですが、実際に会ったことある周りの方の話や反応、行動をみると、信頼における方なのだと分かりますし、私自身もそれはゲームの世界でお世話になったことで実感しております。普通の人とは少し違う、最初は変人のようにも感じましたが、人を惹きつける素質があるというか、xさんのまわりには人が皆集まってきます。xさんに出会った周りの女性みんなが彼を好きになってしまう、とんでもない色男です。人との距離感は大事にしてくれる人で、紳士的なひとです。

ギルドに入った当初、その印象の強さに私は良くも悪くも引いてしまって(私はギルドの中で新米です)、自分には恐れ多くて深入りしないよう気をつけていました。もちろんそのころは恋愛感情はありませんでしたし、尊敬できる存在ではあったけど、どうこうなりたいという想いは全くなかったと思います。


〈私がxさんを好きになるまでにあったこと〉
身バレの危険があるため詳細に話せませんがまとめるとこんな感じです。

・ゲームのことをよく教えてくれたり、アイテムをくれたりする
・色んなことでよく褒めてくれる、ややしつこいさを感じてしまうくらい(これはただの得意の褒め上手を発揮してるだけかもしれません)
・向こうからのメールでたった一度だけ励まされたことがあり、それが非常に嬉しかった
・時々私とかなり関係のあるリアル話をしてくれる
・私がゲーム放置している(離席している)時ほど構われてるらしい
・いい子だといわれる(いい子じゃないし欲を言えば可愛いと言われたいんですけどね)
・突然夢に出てくる(年に数回?)
夢の内容→キスをされる、抱きしめられる、髪を触られる、微笑んでくれる
(己の欲求の表れなら本当に恥ずかしい…)


ちなみにゲームの中に結婚システムがあり、xさんにはちゃんとお嫁さんがいますが、その関係はリアルとは繋がりのないものみたいです。

ギルドに打ち解けていくにつれて、本当に楽しい時間を過ごさせてもらったし、それで十分幸せでした。

でも、やはり女としてxさんが好きみたいです。
リアルでxさんとの結びつきがほしい。


思わせぶりなこと言ったりするので、多分あちらは遊びで、年上が年下の妹を可愛がるような、そんな些細なものだと思います。
本気の恋愛の対象として意識されたことなんて、恐らくないです。

もっとxさんについて知りたいし、スカイプしてみたいし、どんな形でもいいから会ってみたい、いろんな願望があります。しかし、相手に踏み込むことで引かれないかな…って気持ちが先行してしまいます。
私自身が人に踏み込まれることが苦手で、仲良い友達から連絡がきても正直鬱陶しさを感じることがあるくらいです…本気で嫌って訳でもないのですが…我が儘な人間なのです。ごめんなさい。
xさんも何となく同じ人種なんじゃないかなと察しております(私のみた限りの想像ですが)。彼はSNSでも殆ど呟きません。今はゲームにinする頻度がかなり減って、仕事や他の趣味に没頭している?みたいです。つまり彼とコンタクトをとるには、自分からアクションを起こす他にチャンスがないという状況です。相手の動きを待つというのはあまり期待できないです。

最後まで拙い文章を読んでくださりありがとうございます。
前述した通り、xさんこと、ab型年上男性にどのようにアプローチするべきかについて、アドバイスをお願い致します。具体的な話をしてもらえると、とても参考になります。
又、もしネット恋愛を成就された方や同じ年上ab型男性の方の意見がございましたら、是非教えていただきたいです(年下女性に求めることや経験談など何でもありがたいです)。


よろしくお願い致します。

補足追記
投稿主は20↑25↓の♀です

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagomehomeさん

2017/9/718:10:49

私はその想い ゲームの中だけにとどめておいた方がいいと思います。たぶん ゲームとリアルのぎゃっぷでてくると思います。
夢にもでてくるならば なおさらと SNSなどで交流があり顔も知っている 電話もしたことありなら まだしも。
ゲーム内のアバターイメージからのチャットでは 同性同士とかならば特に問題はないでしょうけど
異性となるとね リスクあがると思います。可能性の問題としてね。まずは できればオフ会があれば そこで改めて自己紹介からスタートしていけばいいかとおもいますが 一度聞いてみてはいかがでしょうか?
わたしは10人くらいのオフ会したことありますね 男女 20~50代さまざま 東京、北海道、大阪、九州、沖縄 すんごいめんばーでしたね。夜7時~朝4時まではじけました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。