ここから本文です

夏バテから食欲不振になってしまいました 食欲増進になる食べ物でオススメがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/702:56:55

夏バテから食欲不振になってしまいました

食欲増進になる食べ物でオススメがあったらよろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/712:03:28

ニンニクを薄切りして 多めの油で弱火でじっくり 火を通した 柔らかいニンニクチップを作ります。
炊きたてのごはんに ニンニクチップ バター 醤油を 入れ 混ぜた ガーリックライス 食欲そそりますよ

又は 米を洗い 少なめに水加減し 色づく程度に 麺つゆを入れ
針生姜→生姜の千切り を 適宜いれた 生姜の炊き込みご飯
食欲ない時でも 食べられます。生姜の千切りに 茹でたタコをスライスしたものも 投入して 炊くと タコ飯になります。
それも 美味しいです。

アボカドは お好きですか?
炊きたてごはんに アボカドをサイの目に切って わさび醤油で和えたものを乗せ 削り節 揉み海苔をトッピングした アボカド丼 いかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/712:01:53

ID非公開はアホが多い。

ヨーグルトがお勧めです。
私は体調不良の時必ず食べます。
気のせいか回復が早く感じます。
体調不良を回復させるには
栄養摂るのが一番でしょう。
ほどよい酸味が良いし
栄養価も水分も有るし胃腸にも良い。
医学や栄養学でも立証されてます。