ここから本文です

【100枚】Skypeでステレオミキサーを使って音楽をかけながら話したいのですがうま...

chi_e_lienさん

2017/9/703:14:25

【100枚】Skypeでステレオミキサーを使って音楽をかけながら話したいのですがうまくいきません。

Skypeオーディオ設定のマイク音量のメモリは音楽に合わせて動くのですが、相手には聞こえておらず、話し声すらもプツプツなっているようです。

Sound Blaster X-Fi Go! pro を使っており、設定もしっかりしたはずなのですが。。。
どうすればいいでしょうか。

windows10 64bit
Skypeソフトは質問日時では最新版です
ボイスレコーダーではステレオミキサーがしっかり使えました

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/704:44:51

音量メモリが動いているなら設定は合ってますね
Skypeを自分だけ または 両者共に旧バージョンに
ダウングレードしてみたりすると良いかも知れませんね

それとSkypeには標準で「システムサウンドを共有」という
ステレオミキサー機能が搭載されているので
こちらを使っても良いでしょう

  • 2017/09/0704:51:16

    他にはMP3限定ですがManyCamをインストールして
    Skypeと一緒に立ち上げておき

    「音声」の「マイクロフォンを追加する」で
    普段使っているマイクを選択して

    「オーディオプレイリスト」のメモ帳のような
    ボタンを押す→+ボタンを押す でPC内に保存されてある
    聴かせたいMP3の音楽ファイルを選択して

    Skypeのマイク設定を「ManyCam Virtual Microphone」
    に変更して保存し、ManyCamのオーディオプレイリストの
    再生ボタンを押す という方法でも聴かせる事が出来ます

    WAVやMP4等のMP3でない音楽ファイルは
    音楽用のフリー変換ソフト等でMP3に変換すれば良いです

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kongojid1740さん

2017/9/705:58:53

以前はSkypeでステレオミキサーを使えましたが、最近の変更で使えなくなったらしいです。Skypeでバックグラウンドミュージックを流すにはマイクとミュージックを外部の機器でミックスし、PCに入れる必要があるらしいです。