ここから本文です

JR東日本、西日本の豪華列車も運転開始から2ヶ月程になりますが、豪華さと裏腹に...

急行きそさん

2017/9/704:27:19

JR東日本、西日本の豪華列車も運転開始から2ヶ月程になりますが、豪華さと裏腹に、ここが残念と言う部分が有ったら挙げて下さい。

閲覧数:
248
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/704:40:46

東日本の方、既に、安い方のクラスですが
(高い方取れなかった・・・・)
乗りました。

で、実感。

今まで、インディアンパシフィック
(豪州大陸横断列車)
ザ・ガン(同縦断)
シベリア横断鉄道
カナディアンパシフィック鉄道
新路線になってからの、オリエント急行
どれも可能な限り、上のクラスに乗りましたが・・・

豪華さ、快適性、サービスで
日本には勝てていないと思います・・・・・でも!!!!

違うんだなぁ・・・四季島、設備最高。
路床もいいから、乗り心地も最高。
乗務員さん、皆さん親切・スマート。

でも違う!

3泊4日で、狭い日本チマチマ走り回ってもなぁ・・・

どこかでみた町並み~どこかでみた郊外~田園・山・海
~どこかでみた工業地帯~県・市の中心駅~どこかで・・・
以下略の繰り返し。

まぁ日本で運行する限り避けられないよね。

でも、この値段出すなら

各横断・縦断、氷河特急、フィヨルドフェリーでも
乗って、各地の一流ホテルに泊まった方が
私はいいな。

とにかく、箱庭。そこが残念。

質問した人からのコメント

2017/9/14 04:06:56

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2017/9/904:15:58

結局、何もかもが二番煎じ。。。。

今後も当分続く。www


てか、なんで列車に泊まったり、車内で食事するのが
好きな人がこんなに多いのかなって思うけど。

nao********さん

2017/9/821:07:02

JR東日本の四季島は、人身事故があったので
残念でしたね。

kyukou_kisoさんも、前IDlifeate007から改名されて、2ヶ月になりましたね。
あなた様々のプロフィール紹介で知りましたが、ここに謹んでお喜びを申し述べさせて頂きます。


偶然に動画サイトで見つけたのですが、こういう撮影行為は残念ですね。
どなたかは知りませんが、新幹線ホームでの撮影で、身体が柱から確実に線路側にはみ出ています。 お互いに〈他山の石〉としたいものです。

kyukou_kisoさんも、前IDlifeate007から改名されて、2ヶ月になりましたね。...

CPCさん

2017/9/801:50:56

狭軸独特の揺れは解消しない。

2017/9/713:54:24

瑞風ですがあの先頭形状は残念と言うより、やってしまいましたぶりの迷列車です。

683系貫通型流用であの程度かと言う、西日本の瀬古さを感じます。

四季島はあれでいいと思います。