ここから本文です

空港でのキャリーケースの開閉について。

chielien_19066868d764bd484ff535d81さん

2017/9/710:01:30

空港でのキャリーケースの開閉について。

8月の頭に日本からハワイへ旅行に行きました。航空会社はJTBでハワイアン航空です。ハワイでスキューバダイビングしたのですが、撮影してもらい購入したCD-Rがキャリーケースに入れていたのですが見当たりません。CD-Rなので盗まれたのは考えにくいかと思っているのですがm(_ _)m

①ハワイ出国の際チェックが厳しかったですが日本へCD-Rの持ち込みは禁止だったのでしょうか?

②もし持ち込み禁止等で没収されているかどうかなど問い合わせたい場合はどちらに連絡したらいいのでしょうか?

ホテルには問い合わせ済でホテルにはありませんでした。それとパッキングの際に旦那がキャリーケースに入れている所を私がみていました。大切な思い出ですので「失くした」では今の所納得出来ないので、詳しい方いらっしゃったらわかる範囲で教えていただきたいですm(_ _)m

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/821:04:42

質問と全く関係ないですが、まだ日が浅いのであれば、撮影していただいた会社に問い合わせればまだ元データが存在するしているのでは?
事情話してアップロードして貰うとか頼んでみたらどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kafunsyo01さん

2017/9/822:17:24

キャリーケースの中に、↓この「 Noice of Baggage Inspection」という紙が入っていませんでしたか?もしそうであればTSAが保安のためケース内をチェックしたということです。

その際に荷物に不審なものがあれば廃棄されます。CD-RとかDVDはまず廃棄処分にされる可能性が高いです。

もし廃棄処分が事実でもTSAに対しては一切苦情を申し立てることはできません。またキャリーケースが壊されていても同様です。

キャリーケースの中に、↓この「 Noice of Baggage...

shibuya_8200さん

2017/9/711:35:00

どのような種類の持ち込み禁止でも、所有者の承諾なしに没収することはありません。

customsspさん

2017/9/710:24:07

あなたにはプライスレスの思い出の品かもしれませんが、客観的に貴重な商品ではありませんので。大騒ぎしても、「うちにはありませんでしたねえ」という回答しか帰ってこないです。

ショップにデータが残っている間に連絡されるのをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaz02ozさん

2017/9/710:21:19

アメリカから日本行きでも、税関などで荷物を開封した場合、
本来は縦長の紙が入っているハズです。 普通のCD-Rや
DVDであれば何の問題も無いのですが、違法である海賊版や
無修正エ〇の物を持ち込む人も結構いるので、本来は日本の
税関などでチェックを受けるべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nabewata1040さん

2017/9/710:13:16

①禁止ではありません
②無断で没取されることはありません

したがって、開閉の際に落下して失くした可能性はありますが、現場を見ていない他人が判断するのは困難です。

CD-Rの電子データでしたら、しばらくの間はショップ側に元データが残っている可能性が高いので、問い合わせて再購入の上、CD-Rを国際郵便(EMS等)で郵送してもらうか、オンラインのストレージ等を活用して転送してもらうことを検討されると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。