ここから本文です

80歳の祖母が最近 耳がすごく遠くなって、

chi********さん

2017/9/716:09:21

80歳の祖母が最近 耳がすごく遠くなって、

テレビのボリューム音もかなり大きく、
話をしても何度も聞き直します。
祖母と一緒に住んでいないので、電話をよくしますが、ほとんど会話が噛み合わないです。

補聴器を以前ネットで二万円くらいのものを購入したんですが、耳につける時にピーという音がしたりしてはめにくいのと、認知が進みつつある 祖母が操作しにくい感じのものだったので 結局使っていません。


病院で扱っているような補聴器は、もっと使いやすいものはありますか?? お値段はいくらくらいですか?全く補聴器についての知識がないので、詳しい方教えてください(;_;)
まずは 病院にいってから→補聴器の手順ですか??
その歳 何科を受診すれば良いですか??

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばんすいさん

2017/9/720:41:44

① 病院の耳鼻咽喉科に行きます。
② 耳鼻咽喉科で聴力を検査してもらいます。
③ 補聴器店を紹介してもらいます。
④ 補聴器の価格は、20~30万円位。高性能ですと50万円位。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/9/720:48:37

    ありがとうございます(^^)
    ご丁寧な書き方をしてくれて、ありがとうございました?ら

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Buruman♀さん

2017/9/716:14:35

まずは 病院にいってから→補聴器の手順ですか:そのと~り。
その歳 何科を受診すれば良いですか:耳鼻科がおすすめ。