ここから本文です

豚肩ロースについて質問があります。 こんにちは。相談させてください。 今...

krm********さん

2017/9/717:37:20

豚肩ロースについて質問があります。


こんにちは。相談させてください。
今月の1日にとあるスーパーで豚肩ロースを購入しました
消費期限は間違いなく5日と書いてありました

なので

使う間ずっと冷蔵庫に保存しておいて、
5日の当日に使おうと思いパックを開けたところ
ものすごい酸っぱい臭い(汗臭いような)がして
使わずに即捨てました。

その後ネットで調べたところ、肉が酸っぱい臭いをしていると
腐っていると書いてあったので驚きました。

消費期限は5日で当日に食べようと思うとするのは遅かったですか?
こういうことってありえるのでしょうか?
これってスーパーに文句を言った方が良かったのでしょうか?

こういった事は初めてでした。
お肉は買ってから使うまで1度も出さずにずっと冷蔵庫に入れておきました。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/9/718:11:32

肩肉をスーパーで購入した時点で、お肉の鮮度が少し落ちていたのでしょう。
消費期限当日に腐敗していたのなら、あまり信用のできるスーパーではないですね。
肉類の表面には少なからず細菌が付着しているので時間の経過とともに繁殖し、腐敗してきます。
賞味期限や消費期限はあくまでも”目安”として考えて、少しでも早く食べるようにしてください。

質問した人からのコメント

2017/9/7 19:51:32

回答ありがとうございました。
こんなことが起きたのは初めてだったのでそのスーパーで購入するのはやめようと思います(-_-;)
目安と考えてこれからは早く食べようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2017/9/717:51:11

パックのままでは傷みやすいです
。購入したらパックから出して別に移し替えるか、ラップ保存しないとすぐ傷みます