ここから本文です

妊娠悪阻について。今回妊娠4回目です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/719:22:32

妊娠悪阻について。今回妊娠4回目です。

毎回悪阻は酷かったのですが
今回もかなり酷いです。
まだ6週なのが思いやられます。

1回目の妊娠は無事出産しておりますが
2.3回目は酷い悪阻も経験後9週で流産です。

現在の症状は
・めまい・体が重く日常生活ができない
・尿が1日に0〜1回
・1日に桃半分程度しかまともに食べれない
・食べてても食べてなくても吐く
・体重が1週間で3kg減った
です。
かなりキツイです。
上の子が三歳で自宅で日中も見てますが
相手もできないですし本当に辛いです。
実家もあてに出来ず、入院も子供のことを考えると出来ず、どうしたらいいか分かりません。

結果、我慢するほかないのでしょうが
皆さんどのように乗り切りましたか?

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/9/804:16:07

尿量からして、明らかに脱水があるので、受診すべき。
産院が遠ければ、近くのクリニックでも点滴は可能だと思いますので、問い合わせを。

お子さんに関しては、保育に欠ける状態なので、市に相談。保育園を利用したら、お昼ご飯の心配がなくなります。
ファミリーサポートや利用できることを色々教えてもらえると思いますよ。

電話相談くらいならできそうですか? それも無理なら旦那さんに動いてもらいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/9 16:28:42

ケトンが3プラスで異常だと言われ即入院でした。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2017/9/823:15:39

6週でそれなら、上の子育てながら乗り切るのは厳しいですよ!

私も早くからつわりがひどく、結局入院、24時間点滴しても34kgまでおちました。160cmです。

二ヶ月入院し、その間の体調はとても上の子のお世話をする状況にありませんでした。(私は実家が頼れたのですが。)

つわりのピークは9-12週頃かと思います。今のうちに手をうった方がいいですよ。

市や区に相談、今は24時間保育園などもあります。

がんばってください!!