ここから本文です

ゴールデンレトリバーを飼ってます…が、毛が凄いんです。家中毛だらけで服も毛だら...

harubell326さん

2017/9/721:46:42

ゴールデンレトリバーを飼ってます…が、毛が凄いんです。家中毛だらけで服も毛だらけ。なので服なんて着てられない感じです。ゴールデンレトリバーの飼い主さん、やっぱり毛が酷いですか?

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taigagoldenさん

2017/9/916:00:20

うちの子も抜け毛が凄いですよ!毎朝ブラッシングしてますが、よくそんなに抜けるなってくらい。二代目でかれこれ20年以上ゴールデンと付き合っていますが、朝顔を洗うのと同じ感覚で、全く苦にならないといえば嘘になりますが目ヤニの付いた顔を人に見せたくないでしょう、長毛種を飼ういじょう仕方ない事です。ブラッシングしながら健康チェック出来ますしコミュニケーションにもなりますしね。ただ夏の庭でブラッシングしていたとき、芝生に潜んでいたであろうノミが発生して病院通いした事があるので場所は選んだ方がいいと思います。可愛がってあげて下さい!それ以上に大きな幸せをくれる存在ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reoncyanno1さん

2017/9/816:40:55

次第に慣れて来ます^_^
我が家も大変ですよ〜
常にそうじゃですよ〜大変

x_vonzin_xさん

2017/9/815:41:46

年中無休で抜けますね(笑)
シャンプー前にいくらブラッシングしても、ドライのときからおびただしい抜け毛。
いつか羊毛フェルトの人形みたいなののデッカイのを、自前の抜け毛で作ってやろうと溜めてます。

2017/9/814:48:04

それはものすごいです。
私の口の中に毛が入っていることもあります。
ふとんを干すに叩けば、毛がふあふあ飛んでいます。
風呂場のタオルにも毛がついています。
家中、毛だらけと言っても過言じゃないでしょう。
毎日家内が掃除機をあてますが、毛で詰まってしまう時もあります。最近掃除機の具合が悪いようです笑
毎日のブラッシングは欠かせませんよ。
2代目のゴールデンを飼っています。
家中ぼろぼろにされていますが可愛い奴ですわ。

2017/9/808:56:05

抜け毛はスゴいです。だから庭に放牧してる時にブラッシングをします(=^・^=)
そして抜け毛をまとめて置いておくと鳥が巣作りの為に取りに来ます

抜け毛はスゴいです。だから庭に放牧してる時にブラッシングをします(=^・^=)...