ここから本文です

トノサマバッタの耳はどこにある?

q12********さん

2017/9/800:05:02

トノサマバッタの耳はどこにある?

触角の付け根 羽根の付け根 後ろ脚の付け根

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カモネギさん

2017/9/914:18:29

「後ろ脚の付け根」です。

トノサマバッタやイナゴなど「直翅目バッタ亜目」の
グループの耳は、後胸部側面下方、つまり、
後ろ脚の付け根にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/9/800:22:07

「後ろ脚の付け根」です。

バッタ科の昆虫は、後ろ脚の付け根に耳があります。

と解説されています。