ここから本文です

普通に思ったんですが、愛知県って工業凄くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/800:14:13

普通に思ったんですが、愛知県って工業凄くないですか?

トヨタ、豊田自動織機、デンソー、アイシン
ジェイテクト、日本特殊陶業、日本碍子、
三菱重工、日本車両と凄くないですか?
車、ロケット、戦闘機、電車、新幹線を作る県は国内に愛知県以外ないですよね?

閲覧数:
898
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/9/1120:33:33

そりゃ日本一の工業地帯、中京工業地帯の中心
なのだから、当然といえば当然。
でも私たち愛知県民の誇りであることに
変わりはありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2017/9/1012:11:36

愛知県はそういった面で言うと物作り大国みたいですね。
日本の経済を支えるには必要不可欠な県です。
また名古屋市の経済面でも凄いです。

hir********さん

2017/9/907:25:34

工業だけでなく農業、漁業も日本屈指の生産高ですよ。
もしある日突然、日本中の県が独立した場合、先進国でいられる唯一の県でしょう。東京、大阪は人口が多すぎるのと商業、工業に偏り過ぎていて人口を維持できません。

tab********さん

2017/9/815:20:04

何をいまさら……

工業製品の出荷額は、
約40年続けて日本一です。

kur********さん

2017/9/801:11:31

ものづくりの街と宣伝するくらいですからね。日本のほぼ真ん中で大都市東京、大阪の中間である立地の良さが愛知県が工業発展した最大の理由でしょう。その代わり観光は失いましたが...。

sag********さん

2017/9/800:15:01

まぁ、名古屋の近辺は大体そんなもんですよ(笑)