ここから本文です

JR西日本が京阪神地区で販売している「昼間特割きっぷ」が来年9月に発売終了となり...

急行きそさん

2017/9/804:11:46

JR西日本が京阪神地区で販売している「昼間特割きっぷ」が来年9月に発売終了となりますが、利用者から反発の声が出そうですか。
割引率も高く、バラで使えるので便利ですが。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2017/09/page_11101.html

閲覧数:
295
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2017/9/822:34:25

ICOCAにポイントサービスが新設されても「いらちでどケチ」な関西人からは反発を受けるかも。

スルKANも、自動改札機に回数券と同時にササっと入れるところで、イラチな関西人のウケが良かったのです。

質問した人からのコメント

2017/9/15 04:02:47

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1年かけて廃止論を展開してくれ。
それが鉄道ファンの生きる道じゃないかね?

お前に力があることを見せ付ける絶好のチャンスじゃねぇーのか?
机上論ばかりじゃ、ただの木偶の坊として見られないぜ。

1年かけて廃止論を展開してくれ。
それが鉄道ファンの生きる道じゃないかね?...

1年先の話を今からあれこれ言うのは大きなお世話というものだ。

rap********さん

2017/9/809:12:22

1年先の話を今からあれこれ言うのが間違い。

可能性としては、昼間特割きっぷの販売は終了するとしてもそれに変わる新しいきっぷの販売まで否定している訳ではありません。
ICカード専用だとか、磁気カード専用で1枚ずつの券売機での引き換えは引き換え当日限りのみ有効などといった、金券ショップでのバラ売りを事実上不可能にする対策をしたうえでの新商品を販売する可能性がゼロではありません。

2017/9/807:15:01

ディスカウント金券ショップは大打撃でしょうなぁ。
私もよう使ってます。
昼得の割引なかったら大阪から京都なら阪急使いますわ。
京阪のプレミアムカーもええすなぁ。

kei********さん

2017/9/807:09:51

反発も何も、放っておいた金券屋、ある意味転売対策なんですから妥当かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる