ここから本文です

ガラホって、見た目はガラケーで中身はスマホってこと?

アバター

ID非公開さん

2017/9/809:01:03

ガラホって、見た目はガラケーで中身はスマホってこと?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/9/810:44:19

そう思っていいですが、この場合の「中身」というのはシステムという意味だけですので、スマホと同じように使えるというわけではないです。
あくまで使い勝手はガラケーよりです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/8 12:25:42

ガラケーよりっていうのがスゴクわかりやすかったです。

有りがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/9/810:33:04

そう考えてよいでしょう。
ただし、あくまでもAndroidを使っているだけであり、スマホと同じに動くとは考えないでください。

bil********さん

2017/9/809:03:14

wikiによれば「ガラホとは、スマートフォン用のOSや半導体部品を転用して開発された、日本国内向けフィーチャー・フォン(いわゆるガラパゴスケータイ)の一種を指す新造語。」ということです。

https://www.au.com/mobile/product/featurephone/garaho/about/

↑がわかりやすそうです。