ここから本文です

来週北海道に行きます。

chi********さん

2017/9/812:19:19

来週北海道に行きます。

1日目、朝の10時に北海道に着くんですけど、その後小樽・札幌を観光するか旭山動物園へ行くか迷っています。どちらがいいと思いますか?どちらもそれぞれの魅力があり選びかねています。
二泊三日でいき、二日目はバスツアーを予約しているので行くなら1日目しかありません。
どちらがいいと思いますか?

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/812:23:33

動物園なら上野にもあるし、全国どこの町にもあるでしょう。旭山動物園にいる動物だって北海道特有の動物とは限らないわけですし。
札幌か小樽で寿司屋に行ってはどうでしょうか。北海道の産直ネタは本州で食べるものとは全く違います。札幌ならラーメンやスープカレーもありますね。とにかく北海道に行ったらグルメですよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/9/812:41:46

    ご回答ありがとうございます(^^)
    札幌小樽の方が北海道に来たって感じがしそうですよね。北海道グルメとてもおいしそうです(^^)参考になりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytk********さん

2017/9/1200:20:16

すでに
今週ですが、

小樽なら
小樽へ行けば
いいでしょう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217840585...

aki********さん

2017/9/1106:08:32

到着する場所によって話は異なります。

どちらか選ぶなら、小樽でしょうか。旭山動物園へは時間がかかります。見学できないわけではありませんが、

旭川へ行く便は11:15発です。札幌で乗り換えて、旭川到着が13:25。タクシーで向かって動物園着は14時ころです。それからでも、もぐもぐタイムはいくつか見られるかもしれません。

あとは質問者の考え方次第です。

com********さん

2017/9/813:23:36

利用空港は新千歳空港でしょうか?
新千歳空港からだと朝10時到着であれば、昼すぎに小樽に到着。
という感じでいけますが、旭山動物園だとそうはいかないですよ。
2日目のバスツアーを旭山動物園と富良野のセットとかにしないとかなり厳しいです。

nim********さん

2017/9/812:41:41

朝の10時に北海道のどこに着くのですか?

>hanapyonsakiさん
新千歳空港から旭川へ乗り換え無しで行ける列車はありません。昨年3月の北海道新幹線開業時のダイヤ改正で、全て札幌で乗り換えが必要です。(小樽への直通はあります)

han********さん

2017/9/812:26:17

バスツアーは、どちらへ行きますか?
札幌泊ですか?
新千歳空港に10時到着して、小樽も旭川もJRで乗り換えなく行けますが、旭山動物園へは旭川から更にバスですので時間がもったいない気がします。
小樽は半日でも充分楽しめますよ。
小樽運河、水族館、クルーズなど。