ここから本文です

ただいま今年24の会社員です。 クレジットカードのキャッシング枠の質問ですが、...

mih********さん

2017/9/812:19:58

ただいま今年24の会社員です。
クレジットカードのキャッシング枠の質問ですが、将来家をローンを組んで建てたいと思っています。(30くらいに)
しかし今現在お金に困っていてキャッシングを

しています。(20万くらいリボ払いで)
限度額に行ってしまい限度額を10万円くらいあげたいと思っています。
限度額を、あげると将来的に住宅ローンを組むときに何か影響はあるのでしょうか。
キャッシングは今年までで使わないようにするつもりです。

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2017/9/906:57:16

影響あるか無しかと言えば、キャッシング枠はローンに影響する部分です。
キャッシング枠は使用の有無を問わず借金としてカウントされます。
つまり借金の契約をしている状態って事で、使って無くても同じです。
30程度なら問題ないと思います。
今後使わないのであればキャッシング枠は必要以上に増やさない方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/9/820:58:06

頭金をそうとう詰めるのでなければ影響が出るようになりそうです

jel********さん

2017/9/820:02:38

いま、お金に困っていてキャッシングリボ残高が20万円ですよね。それでも足りなくて10万円限度額を上げると、最終的に30万円のキャッシングリボ残高になりませんか?

毎月いくらずつ払っているのかわかりませんが、30くらいというのは、30歳という事だと思うので、あと6年間でキャッシングを完済して、住宅ローンの頭金を貯めることは可能ですか?

普通に考えると、かなり無理があると思いますが、何か収入が増える当てがあるのでしょうか?

abd********さん

2017/9/819:50:37

そもそも、返済の為に生活が苦しくなるのですから、今、借金を増やすつもりなら、来年もキャッシングは利用すると思います。

来年、キャッシングしないつもりなら、今借金を増やすべきではないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2017/9/812:56:01

>キャッシングは今年までで使わないようにするつもりです。

キャッシングをした過去は問題になるかもしれませんし、それ以上に今お金に困っていてリボキャッシングをしなければならない状態で30ぐらいになった時に、持ち家の頭金が作れるのでしょうか?


いつまでに返済するのでしょうか?

本気ならば、借りる5年以上前に完済して、クレジットカードも解約して住宅ローン審査の前に「借金した事すらわからない」ぐらいの状態に持って行くべきだと思いますけどね(そして5年で頭金を貯める)。

miho05241118さん