ここから本文です

ホンダアクティトラックエアコンファンが回らないについておしえてください。

sin********さん

2017/9/813:28:59

ホンダアクティトラックエアコンファンが回らないについておしえてください。

閲覧数:
515
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2017/9/814:56:30

ファンのモータのベアリングのブラシが摩耗して回らなくなります。交換です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewz********さん

2017/9/816:42:26

ディーラーに行って下さい。

kur********さん

2017/9/816:22:05

電装屋さんに依頼したほうが良いでしょう。ガス漏れやエアコン本体のフグワイもありますし、フアンだけかもしれません。

dai********さん

2017/9/815:49:14

まず、ヒューズを点検。
切れていなければ、回らないファンの端子を
抜いて直接12vをつなぎ、点検。
(ファン自体は⊕と⊖しかきていないので、
事故につながりにくいから。また、点検で
間違って逆に繋いでも、問題起きないと
思われるから)
これで動かなかったら、ファンのユニット交換。
(普通、ファン自体の修理はしない)
これらで全て正常であれば、スイッチを疑う。

jim********さん

2017/9/815:35:00

エアコンファンとは、ラジエータのファン?
室内の送風ファン?
室内なら、ファンスイッチ最大で点検。
ファン故障又はレジスター、ヒューズ点検。

ラジエーターファンなら温まるとファンが回りますか?
回らないならヒューズやファン点検。
回るなら、エアコンガスなどが無くてエアコンが作動していない。
まずはゲージにてガス点検、ガスに異常が無ければスイッチなど点検。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/814:51:24

ホンダアクティトラックエアコンファンが回らないについておしえてください。

車両型式によりますが
コンデンサーモーター関係
ブロアモーター関係
ヒューズ関係
リレー関係
配線関係
プレッシャースイッチ関係