ここから本文です

『幕末純情伝』という舞台劇があったと思いますが、 あれは、新撰組、沖田総司が...

アバター

ID非公開さん

2004/12/918:05:40

『幕末純情伝』という舞台劇があったと思いますが、
あれは、新撰組、沖田総司が実は女だったという説をもとに作っているのですか?

閲覧数:
927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/918:20:33

つか氏の創作ですのでそんな説はありません(笑)
内容も正直、史実なんて関係なしのはちゃめちゃ活劇とでも申しましょうか・・・
もしあなたが新撰組のファンで、ちゃんとした幕末モノを期待するとがっかりすると思います。
ぶっちゃけ同じなのは名前だけ、って感じ・・・・。
沖田が女性で、土方と坂本龍馬と三角関係、
結局最後は沖田と土方がくっつく・・・ってだけの話。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/918:07:24

そんな説はありませんよ。

あれは原作者のつかこうへい氏の創作でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/918:07:21

そうですね・・牧瀬里穂主演で映画もありましたね・・・・。