ここから本文です

20代30代中心の会社はブラック企業ですか?

fewfeddsさん

2017/9/814:58:39

20代30代中心の会社はブラック企業ですか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phoosuke13さん

2017/9/816:28:59

平均年齢が20代で会社設立が2000年代とかであれば若い会社なのかなというイメージですね。30年以上続いてる会社であれば入れ替わりが激しい職場と分かります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/815:14:01

①第一線で活躍するのが20・30代という意味の会社
②若い人間で回している会社

おおむねこの二通りだと思います。

②はブラックというかグリーンですね。
会社として青いことが多いです。

ビジネス本位になると労働環境も無視されやすいですから結果的にブラックなこともあります。
これは①②どちらも一緒。

特に②は、新進気鋭なこともあって、しっかりと会社の体裁を保ち、経験者や実務知識のある人間が回していることがほとんどなのですが……会社にエラーの蓄積がないので制度の改廃が激しかったり、ビジネスマナーが独特だったりと言ったきらいがあります。

そういう意味ではブラックかどうかというより、グリーンだと思います。

yahmfumi2さん

2017/9/815:09:39

あなたのレベルによる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。