ここから本文です

イージス艦に搭載されているSM-3は、潜水艦に搭載して発射することはできませんか。

nazonox0313さん

2017/9/817:00:38

イージス艦に搭載されているSM-3は、潜水艦に搭載して発射することはできませんか。

潜水艦によるミサイル防衛システムはないのでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marks_ivさん

2017/9/817:11:19

そりゃぁ、システムを搭載すれば可能だろうけど、意味ないじゃんw

潜ってこその潜水艦ゆえ、お空の状況は皆目解からないし、浮かび上がって索敵してる間に着弾するのがICBMだよ。
それにレーダー乗っけたら、潜水艦の機能をスポイルしちゃうだろう。

だったら、そんな無駄な事をする前に、イージス艦を回収した方が早いと思うがw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gakirjobさん

2017/9/820:56:12

潜水艦には別の仕事がありますよ

2017/9/817:15:27

潜水してても発射すれば居場所がわかり撃沈されます、意味ないじゃん

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/817:08:52

イージス艦搭載のミサイルはSM3ではなくスタンダード2型です
潜水艦では不可能です