ここから本文です

大学生のバイトの先輩とラインを交換したのですが、どんなことを話せばいいですか...

marikka_ririanさん

2017/9/817:02:49

大学生のバイトの先輩とラインを交換したのですが、どんなことを話せばいいですか??

ちなみに自分はその先輩が好きで、バイトの後輩で高校生です。
どんなことを話せばいいのかわからないので、教えてください!

閲覧数:
541
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meruru_sinさん

2017/9/817:09:23

仕事終わりであれば
お疲れ様です!
次もまたよろしくお願いします。
の一言でもOK( ・∀・)b
(毎日来られたら相手も迷惑だと思いかねないので、たまにがベスト!)

貴方はその先輩の事が好きなんですよね?
でしたら
その先輩がバイトではない日に
〇〇行きませんか?とかご飯食べに行きませんか?とかでもいいと思います!
誘ってみてください!
誘って断られてしまったらいつ空いてるか聞くのもアリ!
※ただし、今日はダメ、この日もダメ、あの日もダメ…となると残念ながら望み薄かと思います…。

私も付き合って3ヶ月経つ彼氏がいますが付き合う前は私も
色々なそういう努力をしてやっと付き合えました。

私の体験談ですので、必ずそうなる訳ではありませんが、
試してみてはどうですか?^ ^
✩貴方の恋が実りますように✩

長々と失礼しました!

  • 質問者

    marikka_ririanさん

    2017/9/819:50:07

    ありがとうございます!!
    ものすごくわかりやすいです!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1414:13:58

年上の女の先輩ですか?上の人の心理としては下から慕ってもらうことで可愛く思えるので、仕事の事とかいろんなことを質問する形がいいと思います。
でも聞くだけじゃ頼りなく、ただ無知な努力しない人と見られる可能性もあるので、(ここはちょっとずる賢く)聞くことに対する自分なりの答えを持って臨んでみるといいと思います。
でも熱が入って応戦みたいになっちゃだめですかね笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1012:02:17

仕事で困った事とか学校での事とかを話せばいいしなにか趣味についてでもいいからきいてみなよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/913:27:15

エッチなこと。誰の悪口でなく、みんなが好きなことだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoko00021さん

2017/9/821:42:35

彼女いますか?と聞けば男は少しは意識すると思う笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goid21wingさん

2017/9/818:52:46

>ちなみに自分はその先輩が好きで、バイトの後輩で高校生です。

他人に相談する時は、性別と何年生ぐらいの最低限
必要な情報は公開した方がアイデアが出しやすい。

>どんなことを話せばいいのかわからないので、教えてください!

あなたが相手から熱烈な好意を寄せられて
いるのなら何を話してもOK

そうでないのなら、相手が楽しいと思う
ことを中心に会話するのが基本。

相手が楽しいと思うこと、すなわち

相手が何に興味を持っているか質問するには

自分が興味を持っていることを先に開示してから
質問する。

スポーツの話をしたいなら
「自分、サッカーの試合とか観るの好きなんですよ
○○さんは、どんなスポーツが好きなんですか?」

という具合に「自分の情報を開示」してから「質問」する。

そうして相手から返って来た回答を上手に拾って

話題を膨らませるか、深掘りしてあなたの感想や質問を
加えて返す。

----------------------------------------

知恵袋で回答をくれた人たちに、お礼の言葉や
回答への疑問などを書きこむのは

メールやラインなど、文章でのやり取りの
練習になるので積極的に返信しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。