ここから本文です

改憲派は 他の国民にとって大迷惑な人々ではありませんか? 彼らは自民党改憲案...

kim********さん

2017/9/817:13:23

改憲派は 他の国民にとって大迷惑な人々ではありませんか?

彼らは自民党改憲案の内容も 現憲法もよく調べてないで
自民党のステマだけを信じている

正直 私も忙しいので 無償労働で

「勘違いされてますよ」とか長文で教える
ボランテイア労働を強要されていることに
大変迷惑していますが

勘違いしていることを教えないと
自民党の 国民奴隷化改憲案に
彼らは 賛成票を投じてしまい

まきぞえで 我々も 自民党に奴隷にされて
しまうので

「目を覚ませ」と啓蒙する無償労働を
やめることが できない状態になっています

特に 百田尚樹さんは
GHQ憲法は 自衛権を否定してないのを
調べもせず

GHQ憲法は生存権の否定とか
不正確で 間違った ウソをばら撒いていて

影響力が大きい人であって
若者が 沢山 騙されているので

本人に悪気はないのでしょうが
大変に迷惑と思いませんか

石破茂防衛庁長官は24日の衆院予算委員会で、北朝鮮の核開発問題に絡み、日本へのミサイル攻撃が想定される事態の対応について「(攻撃の)恐れ(だけ)の段階で敵基地をたたくことはできない」としながらも、「東京を火の海にしてやるという表明があり、(ミサイルに)燃料を注入し始めたら(攻撃)着手ということになる」と述べ、燃料注入段階で日本が北朝鮮のミサイル基地を攻撃することは可能との見解を示した。末松義規氏(民主)に答えた。

政府はこれまでも、福田康夫官房長官が有事関連法案審議をめぐる昨年5月の国会答弁で「攻撃意図が明示され、燃料注入やその他の準備を始める」ことを武力攻撃着手とみなし、自衛隊の防衛出動が可能との見解を示している。石破氏答弁に関連し秋山収法制局長官も24日、「日本に飛来するがい然性が高いと判断される場合には自衛権の対象と認められることもあり得る」と述べた。

ただ、石破長官は同時に「日米安保条約ではわが国は盾、敵地攻撃は米国。専守防衛の観点からこれを守る」とミサイル基地攻撃は米国に期待する考えも強調した。

他国のミサイル基地への反撃について、政府は従来「座して死を待つのが憲法の趣旨ではない。攻撃を防御するのに他に手段がないと認められる限り、基地をたたくことは可能」としてきた。 【平田崇浩】

[毎日新聞1月24日] ( 2003-01-24-12:21 )

GHQ憲法は 座して死をまつ 生存権の否定じゃねえよ
ウソを 動画で ばらまくなよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2017/9/1013:40:33

こんにちわ^_^質問者さんは勉強家ですね。知っておられるとは思いますが、憲法9条に関して言えば芦田条項が入っています。本人の意図するところは今となっては分かりませんが、よく見ると自衛権は否定していないですよね。時の吉田茂首相の答弁で自衛権も否定されたわけですが、首相は警察予備隊を創設してます。この問題は難しくて僕にはなんとも言えませんがいずれ近い将来に国民が判断することにはなると思います。質問者さんのご意見は参考にさせていただきますね。

質問した人からのコメント

2017/9/14 20:04:11

回答どうもです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/9/1013:49:00

あなたは頭大丈夫でしょうか?

何故改憲の方向性が自民党改正草案だけになるんですか?

>GHQ憲法は 座して死をまつ 生存権の否定

生存権の否定だよww
一体どこの国で交戦権を否定しちゃう国があるんだよ。

侵略しません・・・とはわけが違う。自分自身で防衛戦争も禁じてる国なんか日本だけだ。

明らかに、やられたら黙って死ね、がGHQ憲法。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2017/9/1013:45:59

質問者様は今の憲法を変えたくないのですか?それとも自民党による改憲がダメだというのですか?
もし前者なら…この憲法は70年間変更されてませんが社会は変わります この憲法が制定された当時の常識 良識とされていたものが変わったりしますからね
また前文に代表されるように言葉が古めかしいです
からそれを現代語に直す必要もありますからね
もし後者ならわたしの立場は明言しませんが少なくともこれまであまり注目されなかった憲法改正について大きな議論が巻き起こったことはいい事だと思います これにより憲法のあり方について多くの人が考えるようになったことも さらに改憲派とひと口に行ってもいろんな人がいますしひとくくりに迷惑とは言えないんじゃないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる