ここから本文です

熊本地方でM4.1(防災科研の速報ではM4.3)が起こりましたが、これでも多少は(熊...

kaj********さん

2017/9/818:02:46

熊本地方でM4.1(防災科研の速報ではM4.3)が起こりましたが、これでも多少は(熊本は)静かになってきたほうでしょうか?

日向灘付近のエネルギーは相変わらず熊本に供給されていますか。

閲覧数:
115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/819:31:27

熊本地方、阿蘇地方の地震ですが、時間は掛かっているものの順調に減少しています。
それとともに日向灘の地震が増加傾向を示していますね。

ただし個別に見ると地震規模と回数の関係がありますので、ある程度の小規模地震が起きれば中規模のM4クラスが起こらざるを得ない感じで推移しています。

今日の熊本県熊本地方(M4.1、最大震度4)も、そのような過程で起きた余震のひとつですので、今後は徐々に頻度も少なくなると考えられます。

【 熊本地方、阿蘇地方、日向灘の地震 】

熊本地方、阿蘇地方の地震ですが、時間は掛かっているものの順調に減少しています。...

  • 質問者

    kaj********さん

    2017/9/819:50:25

    ありがとうございます。
    減少過程の中でのM4クラスはやむを得ないのですね。
    ここでは関係の無い話ですが、今は地震の心配に加え、揺れが起こると北がミサイルを撃ったのかと思ってしまいますよ。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる