ここから本文です

野性爆弾の川島は何故くっきーなのですか?。改名したのですか?。

qyz********さん

2017/9/819:06:49

野性爆弾の川島は何故くっきーなのですか?。改名したのですか?。

閲覧数:
812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2017/9/1211:18:35

私も、
「誰からも愛されているベッキーみたいになりたい」
みたいな理由だと聞きました。
その当時はまだベッキーもゲス不倫が報じられる前でした。
えぐいネタ歌を歌う彼が、ベッキーみたいな好感度の高い人にあやかって名前を変えるというのが
他の方のいうように、彼の独特の世界観だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka8********さん

2017/9/1211:10:13

前回答者様と被りますが、、、

改名当時、ベッキーをはじめとする「○○っきー」という名前が人気がある、かわいいキャラ、という理由から、川島邦裕⇒くーちゃん⇒くっきーに改名したそうです。
なぜかわいいキャラになりたいかは、くっきーのあのセンスですからわかりませんが(笑)

しかし、同じ芸人さん同士(特に先輩から)では「くー」「くーちゃん」の方が浸透してるようですね。
ちなみに、バッドボーイズ佐田さんはくっきーを「師匠」と呼びます。

cau********さん

2017/9/1009:50:27

ベッキーさんの響きに似せたらしいです。