ここから本文です

音大とか美大なんかは、就職は出来ないですよね?よっぽど天才じゃなければ。無駄...

アバター

ID非公開さん

2017/9/821:09:19

音大とか美大なんかは、就職は出来ないですよね?よっぽど天才じゃなければ。無駄なお金捨てただけ。

閲覧数:
439
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabe192さん

2017/9/916:42:33

別段、就職は出来ますよ。
現にしたい人はしています。
ただ、音楽関係では無いです。

音楽関係だって、カワイなどのピアノ教室程度ならば、天才で無くともしています。
また天才で無くても、そこそこの素質があればオーケストラには入れます。
ただそれは、極々少数と言う事だけです。

西武池袋線などにある下位レベルの音大ならばいざ知れず、そこそこの音大生などは金持っている娘ですから、就職なんて余り眼中に無いです。

自分は凄いんだと思って入って来ます。プロになろうとして入って来ます。しかし一年の夏までには、身の程を知ります。
そして静かに卒業していきます。
貧乏人の子供は、スーパーでも事務員でも、親のコネを使ったりして入ります。
金持ちの子供は、働きません。

まあ就職を考えるならば行かないことです。

「美大 就職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco_maybeさん

2017/9/916:00:53

音大はわかんないけど、美大はデザイン関係なら、贅沢いわなければ就職はできますよ。

marusui_1999さん

2017/9/822:11:17

そんなことみんなわかっています。
就職出来なくてもいいから音楽がやりたい、という覚悟で選択しているんです。

2017/9/821:21:59

前の会社で採用担当しましたけど、
音大も美大も、既卒ブランクありの子も、マンガ家の養成校崩れなんて子もいましたが、それぞれ採用実績ありますよ。

よく考えれば「大学で学んだ専門知識がなければ働けない会社」って社会的には少数派です。
ほとんどの会社がスペシャリストではなくゼネラリストが欲しいですから。

若くても、ある程度の社会性があれば採っちゃいますし、
吸収する姿勢と百戦錬磨の経歴があればオッサンでも採ります。

魅力があるかどうか、なんですよ。
音大? ウチ、音楽の会社じゃないから、あんたじゃあ活躍できないね。
なんて採用担当者がいたら、それを雇っている方がお金の無駄です。

totopo_abcさん

2017/9/821:17:45

自分の芸で生きていくのには覚悟がいりますね。就職できるか心配なら行かない方がいいですね。

2017/9/821:15:49

天才じゃなくて凡人でも、それなりに就職してますよ。一部上場企業くらいで良ければ。